teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:32/1623 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

辿り着いたコタンの巻

 投稿者:桃李庵主人(管理人)  投稿日:2019年 6月 2日(日)15時09分45秒
  通報
  けさ町内一斉清掃してきた。側溝泥揚げは概ね人に任せたw
俺は「ひとォォーーつ!監~督の命令は絶ッッ対服従ァー!!」w
いや、嘘。トラックの荷台に泥を積むのはやった。

で、栗の木の切り払われた枝から、あとでノコギリで30センチ程の短棒を数本切り出して土産にした。
これは短棒術(鉄扇術/鼻捻じ術)の稽古に使う。
クリの木は堅く重く締まっていて、鉄扇の稽古に最適。
以前はサカキの枝を使ってたんだが、それよりズッシリしていてなかなかヨイ。
                 ◆
NHK高瀬アナ「”なぜ子どもたちを執拗に狙ったのか…”」

《弱くて襲いやすいから》に決まってると思うのだが、違うのか。

いい大学出ていながら、そういう常識的な想像力の無い奴がニュースの原稿書いてんのか。
まさしく、「トリ肉って何の肉」ってやつだな。

アナウンサーは業務命令で読むだけだから、どんなバカな(あるいは、恥ずかしい)原稿でもそのまま読むしかないわけで(すごいメンタルとプロ根性w)、まあ、仕方がない。
                 ◆
朝ドラ『なつぞら』ネタ。

(1)なつ「わたしをここで働かせてください。
《働かざる者食うべからず…わたしの尊敬するレーニンの言葉です》」
※戦争に負けたら世の中すっかり逆さまにw

(2)おんじ「お前は東京で働いてたのか」
なつ「はい」
おんじ「何してた」
なつ「《カッパライとマッチ売りです》」
※(柳原可奈子の声で)でしょうね。『昭和一代女』(未完)乙。

(3)爆笑太田「”角野卓造じゃねーよ!”」
爆笑田中「いや、あれは角野卓造だよ!」

http://green.ap.teacup.com/toriansyujin/

 
 
》記事一覧表示

新着順:32/1623 《前のページ | 次のページ》
/1623