teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→

新着順:6/327 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:re:タンパーのサイズ

 投稿者:shigezメール  投稿日:2011年 6月28日(火)14時09分48秒
  通報
  アドバイスありがとうございます。
読みづらい文章ですいません
>ラマゾッコのバスケットを
借りてガジアのフィルターホルダーに適合するか試してみて下さい。それがうまくいかない
ようであればそもそもアウトです。ついでに,その店で使っているタンパーを借りて
ガジアのバスケットに適合するか試してみて下さい。
ラマゾッコ(以下LM) のバスケットがridgeless(寸胴型)であればポルタフィルター内のスプリングを残したまま,それ以外の(バスケットの横にスプリングがはまる溝がある)は、スプリングを取り出したらはまるということでした。
意外とガジアのポルタフィルターが深く作られているからだと思います。

実際に、vst バスケットを購入した人たちのレポートを読んでいても、興奮がすごく伝わってきます。彼らの多くは、自分のマシン(シルビア、ガジア、bezzera)にLM バスケットをつけています。ここでLMのバスケットが選ばれているのはやはりLMの製造精度が安定しているからでしょうか?

もちろん、プラシーボ効果ともいえるので、バスケットフィルター、タンパーのサイズを変えてもわかるほどの変化が現れにくいとも思えます(そうなる前に、ほかのコンディションを整えるのが大変です)

いまのタンパーがフラットなベースを持っているとは思えないので、とりあえずちゃんとしている安い58mm固定タンパーを買ってきます。

どなたか自分でreg barberのハンドルを作って純正の台座に適合させた方いらっしゃいますか?
ちょっとした好奇心から出た素朴な質問です笑
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/327 《前のページ | 次のページ》
/327