teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


残念ながら

 投稿者:みねおぅ  投稿日:2008年12月 3日(水)00時35分39秒
  最近、掲示板あらしが増えてきており、
長い間使用してきた掲示板ですが、
そろそろ閉鎖を考えたいと思います。

一時の盛り上がりも時代とともに、
やりかたを変えるべきかとも思いますし。

こちからの一方的な情報提示でないよう、
うまい交流の方法は考えますね。
 
 

早いもので

 投稿者:みねおぅ  投稿日:2008年11月25日(火)19時31分34秒
  もう12月が目の前ですね。
久々のしねキャンも年内に2度実施できました。
来年は、遠出できるといいですね。
その前に、雪で楽しまねば。がはは。
 

うはは

 投稿者:くま  投稿日:2008年10月30日(木)19時40分29秒
  仕事の時は、そういう「コドモぐま」と「オトナぐま」
あたまんなかで戦ってます。てへっ。
 

にせくま

 投稿者:みぎヘン  投稿日:2008年10月26日(日)23時10分2秒
  くまがんばったの。てっへっ。
おじさんのお話長かったけど、ガンバって無理して聞きましたあー。
「インタビュー」っぽい文体は難しいでし。
3日間カレーとジンギスカンを交互に食べてお買い物に行こーしてる方が
楽でし。
(以上、心の叫び代弁。うそうそ(はーとまーく)。)

今日は、マーチのお具合が悪いとぢーらーに持って行かされて、
ついでにお新しいえっくすとれいゆを見ました。結構でかかったよ。
サファリ君の後継ぎ候補として見てみてもいいんでない。むらのさんも
でかかったなあ。うちのが小さいからなんだろうけどね。
某メーカーの方も仏の車買ってるんだから、この際気にもせず日産に
乗り換えるのもいいんでないかい。ぼかーホンダだけどね。
したっけ。夜泣きでほとんど寝てないんでもう寝ます。
今も泣いてます(涙)。
 

まだ見てない。。。

 投稿者:みねおぅ  投稿日:2008年10月26日(日)15時55分57秒
  くま殿の作品。まだ見てない。探してみよ。

サファリ君を車検に出した。

11年目だし、よっぽど新しく買おうかと考えてると、
シトロエンのパンフまで、愛知から送られてきて。。。
これこれ!某メーカ社員君!

楽々キャンプに行ける大きさで、できれば冬道も安心な4駆で、
ちょっと外車が魅力なんて考えていると、恐ろしく高いのよ。
逆にそんな車は燃費悪いし。。。決め手に欠けるね。
少なくとも車検に出しちゃったから、しばらくはサファリ君。
まぁ燃費も考えてママ号でお出かけかな。

みぎぃ殿:おいらは悲しい。そんなこと言わないで。
 

じつは・・

 投稿者:くま  投稿日:2008年10月26日(日)13時48分56秒
  あの文章は、編集サイドで文体を(結構)直されました。
「インタビュー」っぽい文体は難しい。
話は2時間近くありましたよ・・・。
 

「タネが不思議だ」

 投稿者:ミギへん  投稿日:2008年10月25日(土)23時30分42秒
  やあ。
「科学の窓11月号」見ました。何のことはない普通のインタビュー記事に
見えますが、インタビューに答えた人本人があたかも書いているように話して
いるように文章にするのは難しいんだろうな、と思いました。しかも、実際
話してるのは記事の何倍もあるんだろうし、それを限られた文章にまとめる
のは大変そうだなあ。普段気にもしないで読んでるインタビュー、取材記事は
そんな苦労が隠れているのね。日頃のくま殿の話し方とかけ離れた文章なの
で、そうおもいましたアー。これ誉めてる文章になってる?なってない?

みねおぅ殿
僕ちん忙しいのよ、特に下半期は。今日もお仕事でした。疲れた。先週疲労
から風邪ひいて休んじゃったし。っていうか、お守りの方が疲れるんだけど
ね。夜泣きするし。そゆこと。またらいね~ん。よいお年を。
 

「タネの不思議」

 投稿者:くま  投稿日:2008年10月20日(月)22時18分9秒
  こんばんは!
前回の信州、ばたばたしてしまってすみません。
とんぼ返りになってしまった原因の仕事が完成しました。
(宣伝ですみません)

小学校の先生向けの、理科雑誌です。
http://sciencewindow.jp/index/show/23.html
サイエンスウィンドウ11月号
特集 遊びから見つけるタネの不思議
 p6 タネはどうやって旅をするのか

あの日は、左側の囲み記事のためのインタビューでした。
私の記事はともかく、
結構面白い記事もありますのでぜひ見てください! (すごい宣伝)

PDFは重いので(6MBもある)ご注意。
一応、手元に印刷版もありますが・・・もし欲しい方がいれば
ご連絡ください・・。
 

次回は

 投稿者:みねおぅ  投稿日:2008年10月20日(月)21時59分47秒
  ケンタッキー君こと、宇宙人●林君が、次回の幹事役。
信州木曽でのお泊りです。
11月の最初の連休。
参加希望は、我が家でも●林君でもご連絡あれ。

お~ぃ!
みぎー、来いよ~。
さみしいよ、おいら。
 

9月13日からの3日間

 投稿者:やまんば  投稿日:2008年 9月 3日(水)23時13分48秒
  掲示板への書き込み、メールくれた方、連絡ありがとうです。
今のところ、チビを含めて20名が参加予定です。

集合場所、時間は今週末にでもメールで連絡したいと思います。
まだ悩んでる方、早めに連絡くださいね。
 

レンタル掲示板
/10