つ ぶ な き 掲 示 板 で す



カテゴリ:[ 趣味 ]


17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[17] 梅雨明けすると・・・

投稿者: 千本 投稿日:2017年 7月31日(月)15時51分37秒 nttcgi072246.tcgi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

梅雨明け宣言すると雨が降る。このところ、青い空が見られない。
そんなことは、気にせずに「セミ」は、懸命の鳴いている・・・。

http://sensannoherabunaturi.my.coocan.jp/




[16] 4日前くらいから・・・

投稿者: 千本 投稿日:2017年 7月12日(水)05時39分19秒 nttcgi072246.tcgi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

夏と言えば・・・かき氷ではなく、夏と言えば、セミですね。
気温は、申し分なく暑いのだが、全く聞こえなかったが、4日前くらいか、「オッ!セミだ」。
セミの鳴き声が聞こえてきました。

http://sensannoherabunaturi.my.coocan.jp/



[15] 暑いな~

投稿者: 千本 投稿日:2017年 5月22日(月)05時46分38秒 nttcgi072246.tcgi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

いきなり、どーしてこんなに暑いの・・・;(+_+); 私は、この世に嫌いなものが2つある。1つが、暑ーい夏! 暑くない北海道が30度超えですよ。どうなっているだ。

http://sensannoherabunaturi.my.coocan.jp/



[14] 北海道が暑い?

投稿者: 千本 投稿日:2017年 5月 5日(金)11時26分50秒 nttcgi072246.tcgi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は、日本で1番暑くなったのは、何と「北海道」でした。気温が31度を超えた。それから、近い内に世界戦争が起きるのか・・・。良い意味でも、悪い意味でも、この世の中も、あの世も、「争い」は、無くならないのかも知れない。生きる物が、ォギャーと生まれた時点から、争いが始まっている。細菌との争いから始まり。
勉学・遊び・スポーツ・恋愛・仕事・お金・政治・宗教・芸術・ゲーム・子育て・他国と関係などなど、挙げるときりがない。
「争い」が、生きる為の基本になっているのかも・・・。

http://sensannoherabunaturi.my.coocan.jp/



[13] 寒いんだけど・・・

投稿者: 千本 投稿日:2017年 3月25日(土)00時06分35秒 nttcgi079055.tcgi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

ふなさん、花粉症ですか…、知人が今年、花粉症デビューした様です。電話で彼の声を聞いて、「どうしの風邪?」と、言ったら、「今、病院から帰って来たんだ」。病院の先生に、おめでとうございます!立派な花粉症です。と言われたかは、分かりませんが。
それから、このところ、寒くないですか、全国的に、低気温のようですが。
この寒さじゃ、「足利フラワーパーク」名物大藤(映画アバター)に出てくる様な藤は、開花が遅れるのでは…。私は、まだ1度も見たことはないが、以前テレビ「ガイヤ」でやっていましたね。ライトアップされた大藤が、この世の物とは思えないとで綺麗さでしたね。死ぬ前に1度は見ておきたい1ピンですね。

http://sensannoherabunaturi.my.coocan.jp/



[12] Re: ふなさんは、ひょっとして・・・

投稿者: ふなさわん 投稿日:2017年 3月11日(土)18時05分53秒 softbank219035248006.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.11[元記事へ]

千san>>>
花粉症。今年は花粉症っぽいです。でも軽度。
くしゃみと花水。花粉ですからw。

フラワーパーク。足利フラワーパークですか?
ああ、、那須フラワーパークでしょうかね。
群馬フラワーパークは年間会員になっていましたよ。

そろそろ球根花類が満開でしょうかね~。



>  暖かくなったと思ったら、雪が降ったりと、3月は、コロコロ変わりますね。
> 「三寒四温」とは、良く言った言ったものだと感心しています。
>
>  ところで、ふなさんは、ひょっとして、花粉症ですか?
> 花粉症の方には、辛い季節になりますね。私は、アレルギー体質ではないので、今のところは、
> 大丈夫です。4月中旬過ぎに、「足利フラワーパーク」へ行ってみようかと考えています。



[11] ふなさんは、ひょっとして・・・

投稿者: 千本 投稿日:2017年 3月 9日(木)12時29分9秒 nttcgi069037.tcgi.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

 暖かくなったと思ったら、雪が降ったりと、3月は、コロコロ変わりますね。
「三寒四温」とは、良く言った言ったものだと感心しています。

 ところで、ふなさんは、ひょっとして、花粉症ですか?
花粉症の方には、辛い季節になりますね。私は、アレルギー体質ではないので、今のところは、
大丈夫です。4月中旬過ぎに、「足利フラワーパーク」へ行ってみようかと考えています。

http://sensannoherabunaturi.my.coocan.jp/



[10] Re: 春一番が吹きました

投稿者: ふなさわん 投稿日:2017年 3月 8日(水)01時14分16秒 softbank219035248006.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.9[元記事へ]

> 先日、春一番が吹き、車の暖機運転を行う時間も短くなり、一歩一歩春が近づいていますね。

ちょっと前に伊豆の河津桜を見に行ってきました。
春ですね~。川沿いにある桜並木で水面に映った桜と菜の花が何とも言えない幸福感です。
春は鼻水が出ますがいい感じです。



[9] 春一番が吹きました

投稿者: 千本 投稿日:2017年 2月23日(木)08時28分14秒 nttcgi069037.tcgi.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

先日、春一番が吹き、車の暖機運転を行う時間も短くなり、一歩一歩春が近づいていますね。

http://sensannoherabunaturi.my.coocan.jp/



[8] やっと、雪が・・・

投稿者: 千本 投稿日:2017年 1月22日(日)10時59分6秒 nttcgi069162.tcgi.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

日本列島に、雪が降りました。この雪が、解けて川になって流れていきます。ツクシの子が、恥ずかしげに顔を出します。もう直ぐ春ですね~とは、いきませんが、この雪が、水不足を補ってくれることでしょう。

http://sensannoherabunaturi.my.coocan.jp/


レンタル掲示板
17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.