英語の質問受け付けます!



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[8] LINEよりも掲示板を利用して

投稿者: イッシーこと石山 等 投稿日:2017年 5月27日(土)22時49分1秒 27-143-16-3.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

LINEを使って質問をしてくれた人もいるのですが、入力に時間がかかるのと、例文などを書くと幅が足りなくて見にくくなってしまうということもあります。できれば、この掲示板を使ってもらえると、返事も書きやすいので、よろしくお願いします。ゆうべは、学校の英語の授業や英会話の勉強方法について教えて欲しいという、高校生からの質問がLINEにありました。僕のパソコンにはLINEがインストールされているので、それを使えば短時間に答えることはできるのですが、恐らく受け取る側のスマホの画面にはかなり見にくい状態で届いているのではないかと心配になりました。みなさん、改めてよろしくお願いします!

http://marine-777.lolipop.jp/




[7] 例えば前置詞の"with"を例にとりましょう

投稿者: イッシーこと石山 等 投稿日:2017年 5月23日(火)10時30分8秒 27-143-16-3.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

中学生が一番困難を感じるのは「前置詞」でしょう。ここでは"with"を例にとります。"with"にはたくさんの意味がありますが、その中でも一般的によく使われるものは限られています。そのよく使われる基本文を、しっかり覚えることが英語力を上げる近道です。

・Why don't you come with me?(僕と一緒に来たらどう?)
・We eat udon with chopsticks.(私たちはお箸でうどんを食べます)
・He was walking with his hands in his pockets.(彼は手をポケットに入れて歩いていた)

ここにあるように基本文にアンダーラインや色つけの工夫をすれば暗記はさらに楽になります。基本文さえマスターすれば、英語の勉強は楽しくなります。そして、英会話の訓練にもなるわけです。

http://



[6] 何をぐずぐずしてるんだ?

投稿者: イッシーこと石山 等 投稿日:2017年 5月12日(金)12時14分47秒 27-143-16-3.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

最近ドラマなどでよく聞く台詞が、"What're you waiting for?"です。文字通りの意味は「何を待ってるんだ」ということですけで、実際には「早くやれよ」というニュアンスで使われています。映画などで使われていても、とても聴き取りやすい英語なので、覚えておいてください。



[5] Please write in here.

投稿者: イッシーこと石山 等 投稿日:2017年 5月12日(金)11時10分0秒 27-143-16-3.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

Matt, did you successfully find this bulletin board? I have four of this kind on this index page. Any board could be used, but this page is most suitable. I should have asked you to do this job a long time ago, but I didn't want to keep you busy by asking for a personal job.
By the way, when is suitable for the next yakiniku meeting? As I told you on Line, your yakiniku dinner will be on me this time. I'm lookiing forward to it. Bye for now.



[4] 何て可愛いのかしら

投稿者: イッシーこと石山 等 投稿日:2017年 5月10日(水)19時52分11秒 27-143-16-3.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

赤ちゃんがかわいいと言いたいときは、"He's (She's) beautiful."性別がわからなければ"It's beautiful."です。あるドラマで「もう家に帰っても大丈夫だぞ」という台詞がありました。長い間家を空けていた人に向かって早く行けよと言ったんですね。"It's never too late to come home."英語の表現っておもしろいですね。簡単な単語を使って、しゃれた表現ができます。日本語とは違う感覚だから、おもしろいんです。



[3] 英会話は簡単な単語を使います

投稿者: イッシーこと石山 等 投稿日:2017年 5月 5日(金)08時52分56秒 27-143-16-3.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

※この書き込みは、質問の例として書きました。こんな感じで、気楽にどうぞ!

「彼は私たちの仲間です」という英語はどう言えばいいのですか?

仲間=companyと考えると、"He's our company."となりますが、そういう英語はまず聞きません。"He's our friend."もちょっとニュアンスが違います。映画やドラマなどでよく使われているのは、"He's one of us."(彼は私たちのうちの一人)なんです。companyという単語は意外にも、敵が現れたときに使います。"We've got a company."(やって来たぞ)。おもしろいですね。



[2] ようこそ英語について質問するページへ

投稿者: イッシーこと石山 等 投稿日:2017年 5月 3日(水)19時28分50秒 27-143-16-3.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

学校の英語の授業でも、塾の英語の授業でも、なかなか質問できないことがあるはずです。また、社会人になっても疑問に思うことがあるでしょう。そんなとき、ぜひこの掲示板を使って下さい。英語の教師としての十分が持てる限りの知識を使って、懇切丁寧にお答えできたらと思います。回答はできるだけ速やかに行いますので、どうぞ期待して下さい。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2017年 5月 3日(水)19時06分28秒 27-143-16-3.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.