teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お知らせ

 投稿者:芽以様最強  投稿日:2007年 5月 6日(日)01時47分56秒
  http://8305.teacup.com/riceshower/bbs

えー、有料で掲示板を作ってみますた。
単に、ログ2000件保存可能になっただけで、多分違いはないと思います。
で、サイト自体の更新が止まっているのを見ても分かるように、もはやbiglobeのサーバー
にアクセスすることは不可能なので(やる気になれば方法はあるんだろうけど)、あっちに
ブックマークを変えるなり、両方使うなりしてください。
一応、4/30のらぶ沈氏のカキコ『スタートライン』以降を転載しといたので、流れ的にお
かしなことにはならないはずです。
 
 

あー、うー

 投稿者:芽以様最強  投稿日:2007年 5月 6日(日)01時44分40秒
  別に失語症になったわけではありません。
芽以様に拝謁させて頂く等、波乱万丈(?)だったGW前半に比べ、後半は引きこもっているの
で、なんとなく寝れないだけです。その分、昼に寝てますが。ベッドで横になってDVD見てる
と、気持ちよく寝れます。

そんなわけで、あまりにすることがないのでDVDを借りに行ったわけですが、芽以様出演映画
「青空のゆくえ」とほぼ主演の「怪談新耳袋」のTV版・劇場版と、ほぼ芽以様漬けのGWです。
PCから芽以様の魅惑的な歌声が響く中、ブラウン管から溢れんばかりの神々しい芽以様の笑顔。
おまけに、先日届いた芽以様デザインのネックストラップが付いた携帯を首に掛けているとな
れば、まさにこの世の天国です。

そんなわけで、NHKマイル
こういう断然本命のいない時こそ、噂の芝二千実績を!と思ったが、案外断然の本命がいな
かった年ってないのね。タイキフォーチュンの時にしてもファビラスラフィンがいたし、去年
にしても、一応フサイチリシャールがいたし。
一番人気がマチカネホクシンだった2000年(イーグルカフェ)とゴールデンキャストだった2003
年(ウインクリューガー)くらいか。
両方に共通するのは、重賞勝ちがありながら、前走掲示板にも乗らず人気を落としていたパタ
ーン。GIでそれ以外に穴あけるパターンがあるのかといわれれば、返答に困るが。まあいい。
今年、それに当てはまるのがアサクサキングスとマイネルレーニアにゴールドアグリ。
まあ、負けた前走がGIじゃないという点でマイネルレーニアに◎を付けたいが、イーグルカフ
ェもウインクリューガーも3歳重賞勝ち馬だという点では、アサクサキングスに分がある。で
も6.9倍とか買いたくない。

なので、二桁人気で3着までに突っ込んできた馬を見ると、クラシックに乗って大負けした馬、
牝馬なので桜花賞3着が軽視されたとかがいる。まあ、グラスエイコウオーみたいにオープン
にあがってさっぱりなのもいるが、そんなのは買えない。
いくらなんでもピンクカメオの桜花賞14着は重視できないが、イクスキューズの桜5着、フロ
ーラ3着はいいかもしれない。マイネルシーガルは、スプリングS2着と一応クラシック路線で
結果だしてるのがマイナス。

そんなわけで、
◎イクスキューズ
○シベリアンバード
のワイドで。

>>うまっぷ氏
>芽以様、ご対面おめでとうございます。
>僕も早くさとちゃんにお目にかかりたいものです。
芽以様ですら、かくのごとくグダグダになるんだから、石原さとみだとどげんことになるか
わからんですぞ。社会人として日の当たる場所を歩きたいなら、会わないほうが…
 

NHKマイルカップ

 投稿者:うまっぷ  投稿日:2007年 5月 6日(日)00時47分36秒
  芽以様、ご対面おめでとうございます。
僕も早くさとちゃんにお目にかかりたいものです。

◎ローレルゲレイロ
→ここでは安定感で言えば上位でしょう。マイルも合っているはずです。

○アサクサキングス
→東京コース、マイル適性ともにあると思います。内枠がどう影響するか。

▲マイネルレーニア
→NZT組は消し予定なのですが、この馬は左回りに活路を見出すかも。

今回外れるとまた口座にお金がなくなります・・・。
 

なんとか・・・

 投稿者:熊井らぶ沈  投稿日:2007年 5月 5日(土)23時24分55秒
  昨日夜公演後、午前様ながらも無事に生還しますた。

え~
京の街から昨日の名古屋公演に向かうのにわざわざ近鉄に乗って伊賀上野城を経由して
向かう物好きな変人ですが、忍者フェスだかやっていたらしく、伊賀の街中を忍び装束に
身を包んだ子供たちがすごいたくさん闊歩していてなんか可愛らしかったです。

話を戻して、なかなか土地勘のつかめなかった京の街ですが、レンタサイクルで一日中
走り回ってたらなんか全然、一気にパアッと開けた感じですねぇ・・・。
特に四条から二条にかけての界隈は幕末ヲタにはたまりませんな・・・w
まあ、ぶっちゃけ最後まで『』の士道を貫き通した土方ヲタなんですけどね・・・。
俺のケータイとか部屋の所々にも『』の一文字がたくさん有ります。

そんな流れでまた壬生とかで土方グッズを買い込んで臨んだ名古屋公演では、ベリ工の
各々の面々が今回のライブに懸ける意気込みを四字熟語に記して表したしたわけですが、
徳さんが『元気溌剌』とか清水キャプテンが『全身全霊』とか、いかにも彼女たちの
性格を如実に表現したものだったのですが、熊井ちゃんはなんと『意』。
彼女を知る者なら誰もが納得する彼女にこそ最もふさわしいその言葉に、誰よりも
』の士道を貫いた土方や『』のアイドル道を貫いている熊井ちゃんが如く
俺も『』のヲタ道を貫こうと決意を新たにしました(なんか違う?)

で、まあ・・・。
愛様・・・じゃなくって芽以様(?)に返レスとか、まだ色々有るんだけど、明日も仕事で
朝早いので続きはまた・・・ということで。


NHKマイルC
◎アサクサキングス
○マイネルシーガル
 

そういや

 投稿者:芽以様最強  投稿日:2007年 4月30日(月)22時37分1秒
  以前、ライブは本人を見に行くもんで歌はCDでなどと書いたけど、正直芽以様は歌も上手か
ったぞ。

と書いて、ライブとか行ったことない人間が適当なこと書くもんじゃないね。
あのレベルなら、生歌聞けるならライブ行くし、それで口パクとかなら腹立つかも知れん。

あと、最近見かける芽以様画像の横幅についてらぶ沈氏にも心配をかけてるけどw、全然丸く
なかったです。年頭の一時期だけ横に広がってたという可能性はあるんだろうけど、ケータ
イ刑事の頃のクオリチーは十分維持してると思う。
 

そんなわけで

 投稿者:芽以様最強  投稿日:2007年 4月30日(月)20時49分34秒
  その芽以様CD発売イベントの開場待ちの列の中で買ったのは
芽以様サムソンの単と芽以様サムソン軸の馬連総流し&馬連5-13。
正直、携帯ではトウカイの人気のないほうとか調べたりするのは面倒。
まあ、それが功を奏して、200倍とか取ったんですけどね。

で、その芽以様イベント。
いやあ、実物の芽以様は、そりゃもう筆舌に尽くしがたいほど、形容する言葉が見当たらな
いほど、素敵でした。カワイイとかキレイとか、既存の言葉では言い表せないです。"素敵"
も既存の言葉ですが。

下でらぶ沈氏が
>来年また別の名前を覚えなきゃならないのかなぁ?
>とか思っちゃうんだよね。
などと書いているけど、断言します。

あの笑顔だけで、ジオンはあと10年戦える。

三十路の芽以様は、やはり今と変わらないくらい素敵なんでしょう。

だけんども、しかし。
秋葉原で行われたというからだろうか、本当に、ヲタはきもい。ヲタがきもいのと秋葉原と
いう土地柄には関係がないので、たとえお台場で行われていても、きもいものはきもいのだ
が。

まあ、見た目は仕方が無い。タバコをやめて15キロは太ったオレ様が他人の体型を論うこと
はフェアではあるまい。髪形や服装も気にしないから、それも置いとく。
しかし、いくら芽以様が「握手会ではゆっくりコミュニケーションを」とおっしゃったから
と言って、それに甘えて長々と話し続けるのは、ただの迷惑だろうが。

200人くらいのイベントにおいて、一人あたま30秒としても芽以様は100分も拘束されるのだ。
150人にしても1時間ちょい。ただただ、芽以様のご負担が増大するだけである。
また、こういうイベントは、イベントそのものの広報が目的であって、集まった150~200人
の野郎どもはどうでもいいのである。どーせ、そういう奴らはイベントがあろうがなかろう
が買うんだし。
で、イベント自体、時代劇の撮影の合間をぬってのものである。
なんやかんやを考えれば、少しでも早くイベントを終わらせて、芽以様のご負担を軽減して
差し上げるのが重要なのではないか。

そういうことを理解できんからヲタなんだろうという視点からすれば、らぶ沈氏すらヲタで
はなくなるので、そこら辺をヲタとキモヲタの境界にしておこうと思うが、自分自分が先で
相手のことも、周りの迷惑も考えれない連中とは、同じ空間に存在していたくない。

ということを踏まえて。
えー、イベント終了後、六本木に移動して映画を見ようとしたわけです。
が、その映画館の前に、見覚えのある野郎どもの姿がチラホラとしとるわけです。半端では
ない心の葛藤の結果、とうとう映画館に足を踏み入れることは出来ませんでした。映画見る
ための上京だったはずなのに…
まあ、芽以様にお目見えするはずが映画見ただけだった、というのよりはマシだし、大人し
くDVD化を待てばいいだけのことでもある。

ま、端から見れば、オレも奴らも同じ穴の狢なんだろうし、アキバで並んでる時点で同類だ
と言われればそうなんだが。

そして、妹の家に帰って、こういうイベントには二度と参加しないと宣言したのだけど、参
加する機会があれば参加するよ。
当たり前じゃん。
芽以様直々にお言葉を掛けていただくことに比べれば、キモヲタどもに囲まれることなどい
かほどのこともない。
 

スタートライン

 投稿者:熊井らぶ沈  投稿日:2007年 4月30日(月)13時32分10秒
  愛様が芽以様に初お目見え&初握手という
大きな(?)一歩を踏み出したまさにその日に
芽以様サムソンが見事な勝利!
芽以様パワーも侮りがたしですな。

天皇賞
1 メイショウサムソン 3:14.1
2 エリモエクスパイア ハナ
3 トウカイトリック クビ
4 アイポッパー 1/2
5 トウショウナイト 1.1/4
6 トウカイエリート 3/4
7 アドマイヤタイトル クビ
8 ダークメッセージ 1.1/4
9 アドマイヤモナーク 3/4
10 ファストタテヤマ 1.1/2
11 マツリダゴッホ クビ
12 デルタブルース クビ
13 ネヴァブション 1.1/2
14 ウイングランツ 3
15 ユメノシルシ 大差
16 マイソールサウンド 大差

亜比留山 メイショウサムソン    1着 35  5.00
うまっぷ ポップロック         不出走 33  4.71
愛様最強 デルタブルース         12着 32  4.57
ま~ひろ ロックポップ        不出走 12  2.40
らぶ沈   アドマイヤフジ      不出走 10  1.43
東海帝王 ポップロック         不出走  4  0.80

なんか2つにきれいに分かれてきた気が・・・w

って優香、俺の予想改めてみるとめちゃくちゃだな。
年間予想の段階でまだデビューすらしていない馬が
9頭って・・・。
まあめちゃくちゃなのは今に始まったことじゃないがw


なお明日より上洛するのでかしわ記念の結果アップは
少々遅れます。
 

天皇賞(春)

 投稿者:うまっぷ  投稿日:2007年 4月28日(土)13時38分18秒
  ◎アイポッパー
→能力と長距離実績とアンカツを素直に信頼したいと思います。

○トウショウナイト
→ワンパンチ足らないかもしれませんが、地力がついたということで。

▲マツリダゴッホ
→サンデー最後のGⅠホースとなるか? 能力はまだ底を見せていないはず。

芽以様サムソンは、わざわざ叩き台に大阪杯を使うくらいなので、
やはり長距離には若干の不安があるのでしょう。

青葉賞 ◎オーシャンエイプス
 

じゃあ

 投稿者:愛様最強  投稿日:2007年 4月26日(木)22時14分35秒
  みんな間違ってるってことで、ひとつ。

そんなわけで、天皇賞(春)
第135回ということで、135を13/5とすると、あら不思議。
芽以様の後生誕記念日ではありませんか(5月13日)。
というわけで、馬単5→13で勝負!

と先週くらいから決めてたんだけど、枠順みたらアドマイヤタイトルにダークメッセージて。
まあ、近走成績が悪いわけではないので、穴狙い的にはいいのかもしれんが、これを本線に
する勇気と金はない。カッチーのGI2連勝も想像できんし。
芽以様サムソンも、オペラハウス×ダンシングブレーヴ様と書くと長距離に適性ありそうだ
けど、牝系(リファール×プリンスリーギフト)を見ると、中距離がいいんじゃね?としか思
えない。それでも、一昔前の春天なら来れたんだろうけど。

そんなわけで、◎デルタブルース@今回は外枠で乗りやすいだろう。
○はトウカイの人気がないほうで。
それに、馬連5-13と、芽以様サムソンの単を少々。

青葉賞
◎実績上位の芽以様レガーロ
 

いや、それも間違ってるw

 投稿者:熊井らぶ沈  投稿日:2007年 4月23日(月)16時36分24秒
  間違えた方が悪いんじゃない。
間違えられる方が悪いんだ(開き直り)

だってさあ・・・
去年ようやく新垣を(あらがき)と読めるようになったってのに。

また難しい名前だし・・・。

今までの流れから石原さとみとか黒川芽以あたりだと
来年また別の名前を覚えなきゃならないのかなぁ?
とか思っちゃうんだよね。

ま、それでも手書きだったら間違えなかっと思うんだけども
すでに日本酒の900ml紙パックを丸々あけた後の書き込みでは
PCの返還ミスを見抜けなかったのも致し方ない・・・。
俺って飲ん兵衛だなあ・・・。

そういや池脇千鶴嬢がビール(もどきもどき)を飲んで
「ぷはぁっ」とやっているCM、やたら違和感を感じる。
そのアンバランスさにグッと来る人もいるのかも知れないけど、
いかんともし難い。
ぜひ安達祐実嬢や石原さとみ嬢にはお酒のCMには出ないで頂きたい。


んで、ジョッキーマスターズ、行く予定を立ててたのに
他に用事が出来て行けず、無念。
次回は往年のダービー馬、オークス馬を集めてやるってのはどうかな?


春天
◎トウショウナイト
○ネヴァブション
 

レンタル掲示板
/10