teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 激安市場,激安ブランド(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


あたらしい メルマガ つくりました^^

 投稿者:たいちゃん^^  投稿日:2012年10月13日(土)14時30分2秒
  東北大震災 阪神大震災 宇宙・科学・仏教 いやな人間たち

みのるさんへの メールの返事 書けなかったので

こちらに 書きました

下の分です ^^

 寒くなってきました  おからだに 気をつけて下さい

     寒がりの たいみそより
 
 

NTTのこと

 投稿者:たいちゃん^^  投稿日:2012年 9月14日(金)15時25分34秒
  契約して 金を払うようになったら あとの面倒は ぜったいに みません
ネットが つながらなくても 無視します

そのときは すぐに 契約解除を!!

 

お金持ちですから

 投稿者:たいちゃん^^  投稿日:2012年 8月23日(木)15時21分43秒
  渡辺 和子(わたなべ かずこ、1927年2月 - )は学校法人ノートルダム清心学園の理事長。北海道旭川市生まれ。二・二六事件で青年将校に襲撃された渡辺錠太郎教育総監の次女。
*********
まあ そんなもんでしょう  アフリカや 北朝鮮でも そんなことが 言えるのかが問題です
また 生まれたトタン  障害をもつとか
最近の 売れている本では アメリカで日本女性が 目も鼻もない こどもを産んだとか
その 悪戦苦闘の 育て記録があります
目も鼻もない   そこで どんな 咲き方をするのか??

能天気でいいですね   この人 鬱病にもなってる  いいですねえ ぼくなんか 自律神経失調症でも 働かざるをえなかった
ちいさいころから  食えるばかりの 人は いいわ!!
本もたくさん 家にあったろうし
うちの 家なんか こどものころ あった本といったら 「夫婦生活」  ~~::
なんじゃ この差は!!
 

子供だましの妄想、幻想!!(その2)

 投稿者:みのる  投稿日:2012年 8月20日(月)12時25分6秒
  又又、理にかなわない変な本が売れているようです。ビックリです。
それは、渡辺和子著『置かれた場所で咲きなさい』(幻冬舎)で、著者の主旨は
「境遇を選ぶことはできません。置かれたところが今のあなたの居場所なのです」
とあります。この本が幻冬舎の大ベストセラー50万部突破!なのだそうです。

だってそうでしょ。宇宙内すべてのものの「存在の意味」はわかりませんが、
「存在の目的」は宇宙からのプレゼントである「それぞれの所与の能力を十全に
発揮すること」なのですからね。ですから、昔から人々は自分能力発揮に相応しい
場所と指導者、そして天職を見つけるのにどれだけ苦心した事か。それは歴史が
明確に証明しています。それなのにその努力をあざ笑うが如き冷笑のこの発言!
私は、自己開拓と自己開花の使命の放棄そして運命忍従の強制、断じて許せない。
皆さんはどうお考えですか。そして日本の将来は?
 

きょう 書いたメルマガの文章

 投稿者:たいちゃん^^  投稿日:2012年 8月 9日(木)16時36分8秒
  このごろ はりきって 毎日 書いている^^  無責任は日本人の特性でしょうか??
*********
2012・8・9 木 原爆の日々へ  広島 長崎

オリンピックの日々が続くので、広島・長崎の報道は少ないようですね。

先日知りました。
みよさわやすしってアナウンサーがやっている、ABC放送の「どっきりはっきり」という番組(毎日9時から12時)で
広島から来た「カルビ」というおねえちゃんが^^(スタッフ)広島では誰でも歌うし、誰でも知っている歌、
ということで紹介された歌。

青い空

http://www.youtube.com/watch?v=Ck9cawv__1w

********

アメリカの所業は許すべきではないですが、しかし、ソ連の所業はもっと許すべきではないです。
昭和20年8月15日で終わっているはずの戦争が、ソ連の邪ま(よこしま)な意図のもとに、
10月下旬まで北海道を攻め取ろうと攻撃していたのです。
北方四島あるいはそれより北のアリューシャン列島でも日本軍の戦闘は続いていました。
ソ連の比較にならない武力にたいして、劣悪な兵器をつかってソ連の侵略を防いでいた。
彼らのはたらきは忘れられていますが、彼らがいなかったら北海道もソ連の領土だったでしょう!!

もちろん民間人の多くは避難していましたが、少なからずの民間人も犠牲になっています。

このころは満州で暴力の限りをつくしたソ連が朝鮮半島にも手を伸ばしていたので、
危ないところでアメリカも気がついて、南半分はアメリカが確保した。
この朝鮮半島事変でも日本人の犠牲は限りがありません。
満州の犠牲者は数え切れないほど!!
シベリアに連れて行かれて、ひどい目にあわされていますから。

もちろん中国の軍隊に捕虜となった兵士たちも大変な目にあっています。民間人も同じく。
ただ蒋介石軍のほうへ連れて行かれた日本人のほうがやや無事だったようで、
毛沢東に捕まった兵士・民間人たちはひどい目にあっています。

原爆が落とされたことについては今もまだ、いろんな本が出ています。
やっとここから原子爆弾のはなしですが!!

昭和20年の3月からはじまった沖縄での悲惨な戦争。
犠牲者は20万を越すとか。
またアメリカ軍の戦死者が17000名。
戦傷した人の数が8万。
ともかくアメリカ軍としては兵士の犠牲を避けたかった。
しかし6月23日に終わった沖縄戦でも日本は降伏しなかった。

アメリカにとってはいやな本土決戦が待っていた!!

沖縄戦の以前の硫黄島(いおうじま)の戦いでは、
日本の犠牲者約2万人以上。(戦死者 ほとんど全員です。少しの方が捕虜に。動けない状態ではねえ)
アメリカの戦死者7000名。
戦傷者2万人以上。
戦闘期間、一ヶ月以上(ほぼ40日)
硫黄島みたいな小さな島でこんな犠牲と時間がかかる。
そして沖縄ではもっと時間がかかり、犠牲者も数が計りかねる。

また同じく昭和20年3月の東京大空襲(これは硫黄島が占領されたからか?)。
10万人以上の都民(このころは府民か)が焼け死んだ。
3月11日だから硫黄島からではないですか!!

東京へはそのあと4月に2回。5月に2回。大空襲が!!
もちろん小規模のものは数え切れない。

もちろん日本中の都市が空襲されている。
芦屋市という軍隊とは関係ないはずの街でも空襲があった。

神戸市も大空襲されている。六甲山の向こう(北にある三田市)からは、
六甲山の向こう(南のほう・瀬戸内海大阪湾のほう)は真っ赤になっていたと。

アメリカ軍はこれらの空襲でへこたれると思ったのに日本政府はまだ戦争を続けた。

3月の東京大空襲はものすごいもので描写もできないほどのものだったのですが、
それはいろんな本にも出ています。
(僕が読んだのは、早乙女勝元「わが街角」新潮文庫全3巻 1800ページ)
道路が燃え盛り、大きな川の水が熱湯になっていたと。
もちろん木製の家である家々はポンポンとマッチ棒を燃やすように燃えていく。
10万人以上が死んだのだから、傷を負った人は数え切れないほどだったでしょう。
数日後、天皇陛下(昭和天皇)がその惨禍を見舞いに来ています。
見渡す限りの焼け焦げた平野のようになった土地。
死者などは片付けているので、死者の匂いは(におい 臭い)はしない。
しかしものすごい焼け焦げた臭いだったでしょうねえ。家々の焼け跡のにおいは!!

天皇陛下もこのときに専断するべきだったのですが。
どうしようもなかったのかもしれません。
軍隊のわからずや達は陛下の死も気にしないほど、のぼせあがったいましたから。

沖縄戦と同じ頃の6月、ドイツが負けた。
イタリアはとっくの昔に降伏している。

ベルリンに入ってきたソ連への対抗。
ヒトラーの最後のあがき方も異常でした。生き延びようとしていたのか??
そのせいで、たくさんの少年たちが死んでいった。

もっと早く、アメリカ主体の連合軍に降伏していればせめて戦後の不幸はなかったでしょうに!!
ヒトラーはちなみに背は低いし、顔は悪いし、眼は黒いし、髪の毛も黒いし。
完全に劣等民族系なんですがね(^___^);;
ヒトラーの望んだ優秀民族の、碧眼金髪の若者たちとはまるで違う!!

6月にドイツが負けると、ドイツを攻めていた軍隊が日本にまわってくるのは、はっきりしている。
特にソ連がヨーロッパ戦に使うために満州から移動させていた軍隊を満州に戻し展開するのはわかりきっている。

そういう基本的、こどもでもわかることも日本の外務省は判断できなかった。
長くなって、明日も続けますが、
断言できるのは太平洋戦争も日中戦争も外務省のせいで起きたのです。
外務省はあまりに無責任な態勢しか、体制しか持っていなかったのです。
まあ今の外務省もあまり、かわらん!!
 

子供だましの妄想、幻想!!

 投稿者:みのる  投稿日:2012年 8月 6日(月)16時59分6秒
  今朝の読売紙に、いんやくりお著『自分をえらんで生まれてきたよ』の本の
広告が掲載されていました。更に「発売たちまち7万部突破!」とありました。

私はただ唖然。だってそうでしょ!
姿・形のないものが、何事にせよ選べることが出来るはずはないでしょ。
こんな嘘八百の無責任な本に、7万人以上の人達が群がったとは!!
小学生以下の大人たちが、こんなにもいる日本はこれからどうなるのでしょうかね。
心配しても始まりませんが、泣けてきますよ。
 

元気の出る言葉

 投稿者:みのる  投稿日:2012年 7月28日(土)21時19分51秒
  人生を元に戻す事はできません。
でも、今、手に入れているものを存分に生かして、
何度でも方向転換が可能で、
新しい夢を描き、新しい出発ができます。

             久田 恵(作家)
 

「究極の」読後感です

 投稿者:レイ@Dark Candy  投稿日:2012年 7月 8日(日)12時47分24秒
  みのるさん、こんにちは。
以前、みのるさんからメッセージをいただき、二冊セットで本を購入させて
いただいた者です。

『究極の「生きる意味と目的」』ですが、みのるさんの書かれた答えに、
生きる勇気をいただきました。
私は人と比べて劣等感に苛まれることがとても多かったのですが、以下の内容に
とても勇気づけられました。

自分にも宇宙から賦与されたプレゼントがある。

梅の木に梅の花が咲き、桜の木に桜の花が咲く。

あきらめること(あきらかにすること)

…だから自分の花を咲かせ実らせるために尽力するのですね。今でも人と比べて劣等感を
感じることはありますが、自分にも与えられたものがあるんだからそれを活かすことに
専念するんだ、と思えるようになりました。

みのるさんの本を読んでよかったです。どうもありがとうございます。

ともあれ、良書をどうもありがとうございました。これからもお元気で!!
 

子どもは親を選んで生まれてくる

 投稿者:たいちゃん^^  投稿日:2012年 7月 7日(土)09時33分37秒
  こういうタイプの本ばかり たくさん 書いていますね!! 北朝鮮のこどもたちも そうなのだろうか^^
天国地図とか 地獄地図ってのも よく売れているぐらいだから
  まあ 人間 いろいろですねえ!!
金儲けのためでしょうか??
 

元気の出る言葉

 投稿者:みのる  投稿日:2012年 7月 6日(金)20時36分18秒
  ありふれた言葉で恐縮ですが、新聞で目に留まりました。

 「人生の目的・目標を持つことが大切。目的・目標があれば頑張れる。」
 

レンタル掲示板
/30