KUMOsセッション企画掲示板1



カテゴリ:[ ゲーム ]


285件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[295] 23日予告

投稿者: S!F本 投稿日:2016年11月19日(土)11時19分16秒 35.90.183.58.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

メンツがえんおー軍団なんで、こっちにもぺたぺた
契約神霊の種類って6つだよね?違ったら訂正くれ

女王サナート・レムリアは、力を使い果たし、レムリアは不安の情勢下にあった。
その陰で蠢く奈落の陰謀が、人知れずレムリアを、そして世界を蝕まんと触手を伸ばす。
今、奈落の暗躍を阻止できるのは神霊と契約せしミスティック級、上位神霊機に選ばれた者達だけだ!
メタリックガーディアンRPG「スピリッツ・ウォー・ヘキサ・ミスティック」
神霊の腕で、奈落を祓え!!

PC-A   コネ:レミリア・サテナート 関係:同志
キミは、上位神霊機の操者である。キミの前に神秘的な雰囲気を佇ませた少女、レミリアが現れる。
彼女は告げる。かつてレムリアの闇に浸食していた邪神が蘇りつつあると。邪神に対抗するには、六柱の神霊と、それぞれと契約した上位神霊機の存在が必要不可欠であると。
ミッション:上位神霊機を集め、邪神を討伐する

PC-B   コネ:影なるデルス(リバースデルス) 関係:仇敵
キミは、邪神の復活を目論む存在、「影なるデルス」と遭遇する。精霊空白地点の座標を指定し、キミを挑発するようにふるまう影なるデルス。奈落の災いを阻止する使命を持つ上位神霊機の操者であるキミには、たとえ罠でもその地に赴かぬわけにはゆかなかった。
ミッション: 影なるデルスの陰謀を阻止する

PC-C  コネ:カミア・ワクァムェ 関係:好敵手
キミの友人、カミアは自信過剰で調子のよい、ただし憎めない人物であった。だが、キミが上位神霊機の操者に選ばれた時、彼女は嫉妬に駆られ、キミに食って掛かった。その後彼女は「必ず上位神霊機に選ばれてやる」と言い残し、見識を深めるためにレムリア国外へと去って行った。今、彼女はどうしているだろうか?
ミッション: それはそれとしてレムリアの危機を救う

PC-D   コネ:ジブリール  関係:協力者
キミは上位神霊機の操者として世界にあまたある危機に幾度もなく立ち向かっていた。そんなキミに”A“なる人物を通し、天使ジブリールを名乗る者が接触を試みた。かつて世界の管理者が封印した邪悪な奈落の封印が遠からず解けると言うものだった。強大な奈落の存在を確信したキミは、彼女から詳しい話を促すのであった。
ミッション:封印されていたものに対処する

PC-E   コネ:上位神霊機の操者  関係:信頼
キミは、戦いのさなか、危機に見舞われた。そのまま命を落とす筈であった君を救ったのは上位神霊機。ミスティック級ガーディアンであった。キミは、上位神霊機に借りを返す為に、そしてキミと同じく上位神霊機に選ばれたリンケージ達の為に、導きに従い、新たな戦場へと赴くのである。
ミッション:仲間を守る

PC-X   コネ:世界  関係:自身
キミは、上位神霊機の操者である。世界は常に、キミと共に在る。ならば、上位神霊機の操者としての使命を果たすことは、キミの願いでもあるのだ。今日もキミは戦う。
この共に在り続ける我が世界を守るために!
ミッション:世界を守る

A-E、Xは複数人で埋めてしまっても構いません。セッションシートに番号入れてください。




[294] Re: はるか遠くに感じる10ヶ月前

投稿者: S!F本 投稿日:2016年 5月18日(水)21時36分27秒 169.15.223.223.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.293[元記事へ]

> http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1943883423&owner_id=8072769
>
> ノウハウの共有って訳じゃないけど
> そう言えばこれも書いてたなぁと思い出して ぺたぺた。
> なつかしいなぁ

のうはうのきょうゆう(強弁)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908644391&owner_id=25913728



[293] はるか遠くに感じる10ヶ月前

投稿者: クモ 投稿日:2016年 5月12日(木)13時36分41秒 i114-188-144-1.s42.a034.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1943883423&owner_id=8072769

ノウハウの共有って訳じゃないけど
そう言えばこれも書いてたなぁと思い出して ぺたぺた。
なつかしいなぁ



[292] 手の内を明かすという意味で

投稿者: クモ 投稿日:2016年 5月 7日(土)00時52分47秒 i114-188-74-66.s42.a034.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

■シーン⑧-ショーダウン-
シーンプレイヤーはスザク
ご丁寧な事に外が見える窓には全部シャッターが
道も防火壁が勝手に降りておりまっすぐクリムゾンブレイドの格納庫以外への道は全部閉ざされていた、
そして移動中にすれ違う人はまったくおらず、罠も無く、とうぜん無線も妨害されて連絡手段はないまま進むと

格納庫内部から甲板に向かうシャフトに人影がひとつ、ラークだ。
あなたにきづくと『おそようございます、さっさとこっちこい!』と言ってきた
ムカつくので発砲する⇒アドリブでイベント
素直に行くとなぜか姿見と椅子がそこにはあり

蒸しタオルを渡され、それで顔蒸しとけとラークは言った。
事情を聞くと、『あ?ネタバらしにはまだ早いだろ?人質とられてる時点で、選択肢はねーんだ、黙っていうとおりにしとけ』と言う

『髪はまぁ無難にオールバックでいいか?』と整髪りょうをつけてくるラーク

『服はまぁ軍服で良いとして、、ってよくねーな新品があるからとりあえず上着こっちきてけ。』と横のラックから軍服を渡してくるラーク

『しっかり蒸したか?んじゃ眉毛整えて、髭整えて、鼻毛もちょいちょいとやって』と手馴れた手つきでいくつかのハサミをつかいわけるラーク

『顔色は悪くねーから紅とかクマ隠しは平気だな。』と時計に目をむける、時刻は夕暮れ時だった。

『よしOKだ!さてショーダウンと行くか!』と悪ガキのような顔をするラーク。

シャフトが甲板につくと
そこはオーシャンビューと夕日、椅子、
それと両艦のクルー達と見知らぬ老夫婦と赤毛の女が1人
後はアルカナの面々と、、なぜかチタリナのが待つ簡易的な結婚式の場となっていた。

「じゃーんどうよ!」とラークが言い
とても恥ずかしそうな表情のフィーがドレス姿でやってくる。

訳を聞くと
フィー「セレスティアから守った対価の1回いう事聞くの範囲でと言われ押し切られたらしい」

発案者はいうまでもなくドヤ顔をしている赤毛の男だろうさとあなたは思うw

赤毛の女はジャネット・ブルースカイと名乗った
どうやら指輪や機材の搬入は彼女の仕業らしい。
J「いやー初めましてだねぇ。英雄どの!大活躍だったらしいじゃないか、あたしはアンタの大ファンでね♪アンタの【喜ぶ】カオがみたいとはせ参じた訳さ」

後に聞く話だがラーフ軍と手をきって孤立無援だったクリムゾンブレイドに資材を横流ししていたのは彼女だと言う。

ドレスはと聞くと
ラーク「このラークさんが数時間でぬってくれました、、、、いやマジでカゲムシャづかいがあらくて死ぬかと思った><」

アレディ「てめぇは3年待ってくれとか言ってたらしいが、3年後お互い五体満足なんて保障は俺らみたいな戦場にいる奴らはもっちゃいねー。」
「それにだ、3年後だと明後日いなくなる俺らが祝ってやれねーじゃねーか。」
「こうして五体満足に次の日を迎えれるルートをお互い選んだんだ。祝わせてくれねーか?よっぽどイヤだと言うなら話は別だけどな」

結婚式を続けるなら>
「遅くなりました」とハイドラが機体でせつげんしてくる。
招待もされてないのにガーディアンで乗り込んで「お父様の友人の遺言だ。祝いの席があったら自分の代わりに出てくれ、とな」
なんて言い出すと

アドリブで各自会話する。

牧師はアレディがやり
「スザク・エンテイ、やめるときもすこやかなるときも、あなたは妻、フィーニクスを愛すことを誓いますか?」
「フィーニクス、あなたはスザク・エンテイを愛すことを誓いますか?」
ではと牧師が指輪を渡してくる
(サイズ知ってる理由ラーク経由でs)
指輪はめて誓いのキスを、、って辺りでアラートが鳴り響き。

チャムッロシュとフェニックスウィングのオペ子が同時に
「大変です!」&『大変なのねー!』と声を上げる。


最初本当にノープランで、徐々に煮込んで打ち合わせしていき、
たぶん乗ってくれるとは思っていても、1割位は拒絶される可能性もあると自分に言い聞かせ、
当日結構不安だったんですが、このシーンでラークとスザクで漫才してる辺りから
不安が無くなってたな~と思い返しておりました。

つー訳でこれにて1日目の台本さらし終了!。



[291] 押し女の勢いに負けて

投稿者: クモ 投稿日:2016年 5月 7日(土)00時46分25秒 i114-188-74-66.s42.a034.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

さてOPの終わりも近づいてきましたのでそろそろ
舞台裏の話でも書いてしまいましょう

スザク以外用 共通キーハンドアウト
アレディから
雷光、リンド、アキラ&ビサイド、ジブリール&天使sに依頼がはいる。

『スザクは3年くれとかぬるい事言ってたが
俺らは軍人や傭兵、戦に関係するヤツらだ。いつ死ぬか解からん、なので
夕日の海の上で2つの船の甲板を利用してフィーニクスとスザクの結婚式をやろうと思う。』

スザクには飲み物に数滴ブランデーを盛る。これでヤツは数刻意識を失うはずだ。
なので手紙は机の上においといて

1:フィーをかっさらう、前に言った口約束のセレスティアから守り抜いたら1個言うこと聞いてもらうの範囲に組み込んでしたがってもらう

2:ドレスはラークが2つの戦艦のレースのカーテンかき集めて縫う。
(これはN◎VAのラークが持ってる1シーンに1回
あらゆる技能として使えるカゲムシャのスタイル技能:写し技の表現です。)

3:牧師は俺(資格無し)か少佐(資格有り)のどっちかで

4:指輪はあのスザクに一泡吹かせれるならと心強い有志がアポートしてくれた。
(せっかくなので外伝からも誰かつれてこようと思いネタとしてさっくり浮かんだのは、
くっころ女騎士のバディだった戦争ジャンキーでした。)

5;会場の設営は天使sとチャムロッシュとアクティンがドローン使って準備を
各国の要人と知人は集めるとスザクにバレて面倒なので
クーリエで迎えにいける数人程度を
(1プレイヤーにつき一人程度をめどに演出したい人ピックアップしてください)

つーわけで協力してくれ
と男は悪ガキの様に語るのであった。

>プレイヤーにつき一人
なら圧壊将軍プール・ザ・ブラッドことチタリナ・ブラッズヘルムンで。
招待状が届いて「うふ、うふふふ。これは面白い趣向。招待にあずからなければならないわね。あの方は喜んでくださるかしら?うふふふふ」と笑みを浮かべながら正装(軍服)で急行する演出をネタバレ前に挟みたいです(笑)

2<仕込みは了解っすよー

候補そのいちは旧アルカナの面子とRJ。
式に見惚れつついつか自分も……と露骨なヒロインムーブをすることになるかと。

候補そのにはハイドラです。
招待もされてないのにガーディアンで乗り込んで「お父様の友人の遺言だ。祝いの席があったら自分の代わりに出てくれ、とな」
なんて言い出すと楽しいかなと。
勿論平田さんと相談の上ではありますが(;´`)
パッと出てきたのはこんな感じです。
またもちょもちょ煮込んでおきます

このやりとりから以下のシーンを書いたのですが
てしゃくでやってくれたのでボツになりましたとさ

■マスターシーン⑦-疾風のごとく-
ラーフ帝国某所
チタリナ・ブラッズヘルムンは急いでいた。
白い封筒が届き、差出人はAとだけ書かれている。
「うふ、うふふふ。これは面白い趣向。招待にあずからなければならないわね。あの方は喜んでくださるかしら?うふふふふ」
と笑みを浮かべながら正装(軍服)で急行する



[290] エピローグの5

投稿者: クモ 投稿日:2016年 5月 7日(土)00時37分20秒 i114-188-74-66.s42.a034.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

台本書いて担当のニノじに投げた後に加筆しまくったアホな原作者が俺です(^q^)
洋画のタイトルがサブタイになってますが別に黒人のシスターとか殺人事件とかありません。

■OP⑥1日目;ジブリールの場合-天使にラブソングを-

時間は少しさかのぼる。

『8時間ほど自由時間だ、お前の機体の整備もまとめて済ませておくから羽を伸ばして来い』
と愛しい男に送り出されるアナタ。
その背後でラファエルとミカエルそれとチャムロッシュがARのウィンドウを大量の展開して作業しているのがみえた。
『あぁそれと【キーハンドアウトの内容を説明する】、つーわけだ、お前にとっては複雑かもしれねーが、協力してくれ』と赤毛の男はほんの少しバツが悪そうに語る。

ふと頭をよぎるのはその男の影武者ともうひとりのアナタの事。
気づくとあなたはラークの部屋の前にいた。
壁やドアの抜けるのは自分にはたやすいのだが
なんとなく入り口で部屋のチャイムにアクセスしたくなってきたのだ。

彼は出会った頃の用にまだ沈んでいるのだろうか?
夢の中の経緯はなんとなくあの子からアナタへ伝わってきてはいる。

そしてアナタは呼び鈴に手を伸ばす

チャイムは鳴るが部屋の主から返事はない。
ふと疑問に思い、入室ログをあらうと数時間前に入ったきり出た形跡はない。

ドアじたいにアクセスすると、カギはかかっておらず普通に開いた、、、
少し悩み部屋に入っていくと

ベッドと机の上には大量のレースのカーテン、空中に浮かんだまま消し忘れている少女型のマネキンのAR
ソファの上には見慣れないデバイスらしき手袋をつけたラークが寝ていた。
ふと声をかけようと、彼の顔を覗き込んだ所。

つぅっと男の頬に涙がながれ、、、目がゆっくり開いた。

男はあなたに手を伸ばし、その手がアナタに【触れた】

あたりで男は意識が覚醒したのか、、あわてて飛びのき
「わりぃ、、、寝ぼけてやらかしたみたいだな、、、なんか俺寝言とか言ってたか?」とバツが悪そうに聞いてきた。

アドリブで2-3会話
「そういやぁさ、おまえ初めてあった時にバカップルののろけって訳じゃねーが、俺にいったじゃん、賭けをしてアタシが勝ったらアンタをもらうってさ」
「俺はあれは、、だから自分にチェアの何分の一でいいから興味を持って、この絶望から救ってってSOSにも聞こえたんだが、、結局俺に何させたかったんだ?」

「@直前で聞いたじゃん?俺があいつと心中するって言ったらアイツどういうかな?って質問」
「あれもっと意地悪くはぐらかされるか、からかう様な答えが返ってくると思ったら、お前利害関係とか敵対しているとか忘れて素で答えてくれたじゃない?あれも結構好意を抱くに十分な要因だったわけだ」
「少し前まではアレディからのオーダーで救えたら救え位のターゲットだったんだけど、あぁこいつも俺が好きだった女にそっくりな部分あるんだなって思って、」
「払える対価ならしっかりベットして、手をせいっぱい伸ばして届くんなら、」
「取りこぼした分を取り返せるわけじゃなくてもやれる事はしようって思ったわけだ。」
「そういう意味じゃーすんなり救われてくれて、、、ある意味、俺もお前に救われた、、ありがとな、救えなかったらたぶんもっとどん底だったからな」

なぜ触れれたのかと聞くと
「あぁARの操作デバイスなんだよ、この手袋」と言い少女型のARを回転させる
「これ作るのに便利だからってチャムが置いていったんだわ」と後ろのレースのカーテンを指差す

チェアの事もう吹っ切れたか聞くと⇒アドリブで答える。
「まぁマスティマの野郎に感謝するのはやや癪だが、しっかり別れる時間はもらった、、、だから折り合いはつけるさ、、、アイツより俺が熱を上げれるクセの強いじゃじゃ馬に出会えるかは別の話だけどな」

1つ前の夢のシーンなんとなく伝わってるというと
がくっとうなだれて「、、、、まじかよ、、あんな恥かしい瞬間に父兄参観とかアイツどんだけドSだよ、、マジひでー置き土産置いていきやがってorz」

アレディもみてたんとちがうん?というと
「アイツには視覚とか聴覚を俺とリンクできるんだけどカットしててもらったんだよ、恥ずかしいしな」

アレディにたいするのろけをはじめると
「父親が若い女と再婚するときの息子な感じだわ、まじ微妙な気分になる。」

会話がひと段落すると『けっこう時間がたってて、スザクがもうちょいで起きるな、、』
『時間やべぇ、わりぃが縫い物の調整ちょっと手伝ってくれねー?縫った場所がARの位置とどれ位違うかの補正とか後、
そばで何か話してれば俺作業はかどるタイプなんだわ』
とそのまま馬鹿話をしつつ作業を続けるのであった。

と長文になりましたがこれが原文です。
アドリブで真ん中辺りの文章を順番や台詞回しをアレンジして使ったのを覚えております。

ここ最近、何がきっかけでラークはチェアに惚れたんだろうと思い返してましたが

チェアはドSな暴君なんですがたまに、ふと素が出て可愛い所にラークはやられたんだと思います。
@基本ドSなんですが、ふと主導権がラークに移って逆転する所も愛してた訳ですが(ヘイムダル的な意味で)
逆にジブリールはよくあるFEAR系の序盤悪墜ちしてるけどギミックで助かるヒロインをイメージして
書いた結果、、少女マンガっぽい、間があったり、表現が多い文章になったなぁと思っておりました。

まぁ途中からあぁこいつもドSっぽい所あるなとか
さすが堕天使だわ、、すげー母性で甘えさせてくれる、これは溺れるわw
とか思わされましたがw
可愛い系なお母さんキャラで悪墜ちキャラと言われるとfate/zeroのアイリさんとか近いなぁと思って接してた感じですね。




[289] ハンドアウトの扱いがNPC以下とか文句言えませんねw

投稿者: クモ 投稿日:2016年 5月 7日(土)00時26分27秒 i114-188-74-66.s42.a034.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

半分は俺の欲望で、もう半分はジブリールのシーンにつなげる表現がやりたくて、、
だって前回、、、演出できなかったのが悔しくて悔しくてwwwwwww

■OP⑤マスターシーン-1日目;ラークの場合-夢の中で-

ズィーガーのコクピットにチェアを招きいれ

『ハグとはいわねーがお前が消えてから思った!1回も触れれて無かったので触れささせてくれ!』と我侭をいって
欲を言えばひざの上にでも座らせて
妥協点でいえば消えるまで手でも握って
(実際にすんなり座れると、とたんに童貞臭い表現になるんですが、、俺の知ってる、俺が好きなチェアって女がこんなに素直にこの状態になるはずがねぇ!wこの女いったい何をたくらんでいやがる!とかジョジョっぽいモノローグ状態になってました。、、いや、本当に好きなんですよ?w)

男は馬鹿話を語りだす
『お前救えなくて、いなくなってからスザクの奴と殴りあいした』だの言って怒られたり

『リンドのやつな、外に家族ができたらしく、優しい爺ちゃんと婆ちゃんらしいぞ』といい
アタシもそれは調べてしってるよ良いことだよねなんて言わせたり

『なーにが負け戦だ、こちとら負け戦2戦目だぞ。もうちょいお前が食い下がるなら諦めもつくのに、フリーになるの前提だと俺が余計諦めがつかねーだろうが!』とかいってみたり
【これだけどう反応されるか予測がつかんかった、それとこれとは話が違うわ!って呆れられるかな?】

『お前はすぐ誰かを庇いたがってたからな、そんなお前を俺が守ったっていいじゃねーか』とかいって少し沈黙させたり

『1番最初にチェスの勝ち分って事で、俺に惚れるってのはどうだ?なんて聞くんじゃなくて、もっとすなおにお前が好きだから消えるな傍にいろ!』とか強引にでも言っておくべきだったとかで
少し悲しませたり

『でも1番響いたのは満足していくんだから否定して存在させるのは何か違うってのが1番刺さったわ。消えてすげー辛い思いする位なら恨まれてもでも憎まれてでも縛り付けて消えない方法探したいって思って今回のミッション中思ってたんだが、1番その方法持ってる奴が納得しちまって。手がないなら諦めるしかないんだなーと思った。
あー後ジブリールには聞いたんだが、チェア今ここで俺が一緒に死んだら心中って扱いであっちにいっても傍にいてくれるか?』
って聞いて怒られるか呆れられるかして

2-3話して目が覚めると何処にもチェアはいなくて、手に残った感触を思い起こすように静かにラークが泣く。
そして目を覚ますと、目の前に消えた女と瓜二つな女がいたのであった。
次のシーンに続く

最後の表現に当日追加したのは

夢の世界から徐々に紐解けて元の世界に戻っていくときに
手を伸ばすと、現実ではジブリールに手が触れるっ
てのがやりたかったのですよ。



[288] エピローグの4

投稿者: クモ 投稿日:2016年 5月 7日(土)00時19分29秒 i114-188-74-66.s42.a034.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

暗殺教室の各話のタイトルが○●の時間って感じなのでそのイメージで書いた?のは覚えております。


■OP④-1日目;アキラ&ビサイドの場合-別れの時間-

『作業も順調で8時間ほどの自由時間だ、肩の力ぬいて休憩して来い』
と前のアレディに言われ。

「あぁそれとな『キーハンドアウトの内容』をお前の仲間でまとめ役としての最後の命令じゃないが協力してくれや」
と彼はあなたに言った。
返答を終えるとあなたはふと考える。

お姉さまとは結局別れを惜しんだり悲しんだりする時間をしっかり用意できなかった
きっとこれはよくなかった、せっかくだから8時間の間にソサエティの全員と話をしようと思い。
見知った船の中を歩いて回る。

フェニックスウィングとよく似た遊戯室で
ラークとドゥーインがポーカーをしていた。
話しかけるとアドリブで会話⇒

(即興でやった割には盛り上がったワンシーンでした、ラークがN◎VAのデータだとイカサマの使い手だったり、ドゥーインの元ネタの銅キャンペーンで使ってた吸血鬼が
ライフスタイルでギャンブル取っててその勝率をもとにいじる!みたいな小ネタを仕込ませてもらいました)


ドッグに向かうと少佐とチャムロッシュとアクティンが何か
打ち合わせと調整をしている所に遭遇する
話しかけるとアドリブで会話⇒
(1人づつやってアクティンに何か言ってもらって面白い切り替えしをチャムでやる。位しか決まってなかったのですが少佐は良い文明、たしかに少佐がアレディの元にいる理由って不思議だよねwとは思っておりましたw)

そして甲板で機材の調整中のアレディの元にぐるっと回って戻ってきて
話しかけるとアドリブで会話⇒
(ラークがオチのが良いかな?と思ったんですがせめて元ラスボスの威厳たもつためにトリだったわけですw)


こんな感じで書いておりました。べ、べつに手抜きじゃねーし!w
一応気を使ったのは当日も言いましたが
もっさんのキャラ同士だけで会話するシーンにはしないように誰か他のソサエティメンバーを配置するって位
ですね。



[287] エピローグの3

投稿者: クモ 投稿日:2016年 5月 6日(金)23時59分14秒 i114-188-74-66.s42.a034.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用   編集済

■OP③-1日目;雷光の場合-静寂を破るモノ-
静かな場所が欲しいと言ったあなたにアレディが用意したのは
寺のような木造と畳張りの内装の1室だった。
なんとなく誰がつかってた部屋かあたまをよぎり
かすかに酒のにおいがするが、まぁ悪くないとあなたは瞑想をする。
(お分かりだと思いますがレイブンの部屋です。まさかスポットライトが設置される事になるとは
思いませんでしたがwwww)

ふと数刻すると部屋のドアが空き
(そこには全裸でビューティータイムを満喫する雷光の姿が)
【↑この1文を追加してくれ!と言われ、本気か?この人って思ったのは事実!w】

『まじで2日目の決闘の約束まで瞑想する気かよっ?、もったいねぇちょっと手伝え!』
と美しくない怒鳴り声で静寂を破り赤毛の男が現れた。

ずいぶん無粋だとはあなたは思ったが訳を聞くと『キーハンドアウトの内容』を奴は語った。

どんな理由であなたの瞑想をやぶったのかと思ったら、、、
なるほどこれはしかたない協力してやるのもやぶさかではないとあなたは思う。

たぶん語っている目の前の男の悪ガキのような顔に毒気を抜かれたのかもしれない。

ここまでが原文ですがアドリブで
・手合わせといってアレディがソードレールガンをナイフで、右のバルカンをハンドガンで模倣し
雷光と一戦軽く遊ぶって表現が当日追加されたのと

・ユグドラシル内部のリーフワールドを表現するのに
虫食いの黒い穴があき、黒い何かが葉っぱの表面を移動するって描写が追加されました。
クライマックスで乱入してくる羅刹雷光を表現したんですが、まぁ複線程度位には認識してもらえてたらいいなぁ位の思いでしたw
ほら1年ほど前に俺の与太話みたいなOPで出て以来、
闇落ちしかけた雷光の
ニンジャソウルの親戚みたいな表現しかされてなかったのでwwwwぽっと出のラスボス感が薄れないかなと必死だったのもありますw



[286] エピローグの2

投稿者: クモ 投稿日:2016年 5月 6日(金)23時52分40秒 i114-188-74-66.s42.a034.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

こっちは比較的シンプルなんですが
アドリブで多少ニノじと平田さんが盛ってくれたので感謝感謝。
@@白い封筒、個人的に結婚式の招待状って言われると横に長い長方形のイメージなんですが
白い封筒と文字にすると縦に長い長方形をイメージしたりしました。

■OP②-1日目;リンドの場合-白い封筒-
移動中の輸送船クーリエの内部
アレディから『後の作業はこっちでやっとくから、8時間ほど自由時間だ、しっかり甘えて来い』
それと、、『キーハンドアウトの内容』の説明を受けた、、、。

向かっている先を少佐に聞くと
『エヴァンズ夫妻の住む島まで運んでっていわれとるけど、それでええん?』
紙とペンと白い封筒を2通くれと言われたら
『なるほどな~うん、ええんやない。うちも賛成や。』と女は1式渡してくれた。
アドリブで2-3会話

快適な空の旅とはとても言えなかったが予想より速くはついた。
ドアをあけるとおじいさんとおばあさんがいて。
おばあさん『まぁリンドさん!どうしたの?』
と驚いているような、でも少しうれしそうな声をかけてきた。
机に座っているおじいさんもそんな表情をしている

すっと『大事な話がある』とあなたはお婆さんとお爺さんに先ほど用意した2通を渡すのであった。

原文だとここまでなんですがここで舞台の裏話をば

> フィーニクスとスザクの結婚式をやろうと思う。
こんなメールをリンドが貰ったら、どうなるか。
*-*-*-*-*-*

個人宛メールを読了したリンドは、どうしようもなく頬が緩むのを感じていた。

「柄にもなくニヤニヤして、なんか気持ち悪いんだじぇ」

隣から飛んでくる冷たいツッコミは至極もっともであったが、こみ上げる幸福感と言うのはこういうものなのだろう、とリンドは思う。

「それにしても、大喜びで乗ってくるというのは予想外だったじぇ。困惑するか反対するかのどっちかだと思ってたじぇ」

「うん。良くないことだというのはわかってはいるんですけどね」

リンドはなおも笑みを堪えきれない、といった表情で嘯く。

「スザクの驚きながら喜ぶ顔を想像すると、つい。知りませんでした、“秘密の悪企み”がこんなに楽しいなんて!」

そう語る人類最高レベルのスターゲイザーの顔は、どこまでも天真爛漫な幼子のものだった。

*-*-*-*-*-*

……という妄想が脳内を駆け巡っております。あと藤本さんビサイドをダシに使ってゴメンョ。

で、それはさておき、

> 各国の要人と知人は集めるとスザクにバレて面倒なので
> クーリエで迎えにいける数人程度を
(1プレイヤーにつき一人程度をめどに演出したい人ピックアップしてください)

これ読んでてふと思ったのですが、エヴァンズ夫妻のところへヒロインズを連れて行くよりも、エヴァンズ夫妻を招待して皆に引き合わせる、という方がリンドの思考としてはありそうな気がしてきました。

リンド「一緒にお祝いしたい人は沢山いますけど、ほとんどの方は早耳ですし、招くまでもなく来るでしょう?」【曇り無き瞳】


レンタル掲示板
285件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.