teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


移転しました

 投稿者:くもり  投稿日:2010年 7月22日(木)21時43分48秒
  伊児奈さん、ごめんなさい!(><)
ここでの告知を忘れておりましたが、5月1日にサイトを移転しました。

ほんとうに申し訳ないです。

市川崑の「木枯らし紋次郎」の第一シーズンは私も昔から大好きで、
録画したビデオテープが擦り切れるくらい何十回と観ました。
ビデオテープのデッキはもう処分してしまったのでここ数年は観ていないのですが、
また機会があったらDVDを買って観てみたいです。

映画第二弾の実現は今のところ不明ですが、
作られるようでしたらまた楽しみが増えますね。

↓これからはこちらの談話室にお願いしますね(^^

http://asa8.com/s/

 
 

 投稿者:伊児奈  投稿日:2010年 6月12日(土)00時34分34秒
  さきほど投稿したのですが、反映されていないようで・・・・
私はサイトを間違ってしまったのでしょうか?
 

黒塚の風

 投稿者:伊児奈  投稿日:2010年 6月12日(土)00時26分7秒
  お久しぶりです。
あるブログをぼーっと見ていたら崔監督が第2弾の映画化として「黒塚の風」を
考えている、と書かれていました。
本当ですか???

大変心に残る名作ですけれども。

私としては「黒塚の風」に限らず誰がやってもカムイ外伝の実写は難しいと考えています。

多分、誰が演じても私のカムイのイメージからは、程遠いと・・・・・。(ため息)

けれども崔監督がカムイ外伝を、また実写化したいと考えるならば、恐らく彼のカムイに
対する情熱は私と同じくらいの深い思い入れがあると思います。
仲間意識ということで反対はしません・・・・

今回の「スガルの島」も私のイメージとは大きくかけ離れていましたが、あくまでも『映画カムイ外伝』ということで楽しませてもらいました。

もし「黒塚の風」を実写化するならば、古いですが昔テレビで放映されていた『木枯らし紋次郎』のようなイメージで
やってほしい。
私の中のカムイの世界はほんの少し木枯らし紋次郎に似ているのです。

特に「黒塚の風」はちょっと乾いた『風のようなカムイ』と人間味あふれる『お蝶さん』で
やってもらわないと・・・・見ているほうがつらくなる。

しかし、本当に「黒塚の風」は心に沁みる名作ですね。
 

はぁ

 投稿者:ムカイ  投稿日:2010年 4月26日(月)23時54分58秒
  何だかメンドクサイ人が多いよ・・・  

白土作品発禁の可能性アリ!?

 投稿者:ただ事じゃない!  投稿日:2010年 4月22日(木)18時37分13秒
  突然ですがお邪魔します。

もしかしたら白土作品発禁になってしまうんじゃないか!?
と、いう事態に発展しかねない条例が東京都で可決されようとしています。
「東京都青少年健全育成条例改正案」というものですが、ここを訪れている皆さんは聞いたことが無いでしょうか?
先月ちばてつやさんや永井豪さんら他大勢の漫画家の方が反対声明を出していました。
この条例、大雑把にいうと、青少年に悪影響を及ぼすと判断した“不健全な作品”(いわゆる不健全図書)の販売を規制する」というものです。
「非実在青少年」という新造語においては、「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」(←つまり年齢設定が18歳未満の少年少女のキャラクター)、つまりカムイにサスケ、ワタリなどはこれにあたります。

白土作品では多くの未成年キャラはサスケをはじめ裸になったりしているシーンありますよね。もしかしたら少年/少女のキャラの下着姿・裸体姿・性描写が含まれた作品のうち、都当局から「不健全」と裁定されたものは「不健全図書」として規制を受ける可能性があります。

駆け足で申し訳ありません。
しかし現在審議継続中で可決される可能性のほうが現段階で高いのです。
もっと詳しいことはこのサイトを見てみてください。
http://mitb.bufsiz.jp/
 

また久しぶりにかきますが

 投稿者:シモ  投稿日:2010年 4月15日(木)22時35分33秒
  今はPC内で表現の自由がかなりきいているようなので、コスプレ、ミク●イ、ピクシ●、絵●ャ、個人ブログでも白土作品の愛を表現している方が見受けられます。自分もそのなかの一部なのですが・・・・

自己満足を極めたいのであれば、他人に求めるより、自分で悔いのないよう、自分らしく白土作品を愛すればいいと思います。ただ先生や作品自体を自虐するようなことだけは避けたいなぁ・・・・・・と。まぁカムイのコスプレしても「サスケだ!」といわれますからね・・・。それでも今度はサエサもやりたいし、誰も気づかなくても、自分の大好きな女の子なので、イメージ壊さないようやりたいと思います。


いつも独り言のように書き込んで逃げてしまいます。様々な年代の方が来る中で自分はどう書き込んでいいかわからないことが多々あるからです。情報交換、感想、つぶやき・・掲示板で様々な内容が書き込まれる中、管理人様のご足労伺います。(いろんな意味で)
 

カモイさま

 投稿者:伊児奈  投稿日:2010年 4月 5日(月)21時10分25秒
  御心遣い、どうもありがとうございます(^-^)
お優しいお心が身に沁みます・・

今回のことは私の軽率な言動から起きてしまったことで
ほんとうに申し訳なく思っております。

この談話室の方達だけで好き勝手にお話しできたらもっと楽しいのでしょうけれど(^^)
そうですよねぇ・・・白土先生はあまりにも有名な方なので、いろいろな方が見に来て
誤解も生じてしまうのですね・・・

ですが、やはりカモイさまの「それから」のイメージを是非お聞きしてみたいものです。
なんだか、とても素敵なお話のような気がするのです。
読み込んだファンの先輩の想像力はどこまで果てしなく、それを飛ばしていることでしょう。

私の想像力は貧困なので、どうも途中で止まってしまうのです。
アイヌの人達と接するカムイのいろいろな妄想を私もしているのですが(笑)
と、思うと、急に日本のカムイに戻ったり・・・(^^)

できれば、本当に第三部の完結の実現を望みたいですね。

現実的に長編が難しければ外伝の外伝、今回の「再会」のような短編でも嬉しいのですけれども。
 

伊児奈さん

 投稿者:カモイ  投稿日:2010年 4月 5日(月)14時45分12秒
  遅まきながら、全くお気になさらず(^^)

脛は傷だらけなオッサンですけど、悪い気は全然しておりませんです。
力不足でご期待には沿えそうにもありませんけど何とも面白そうなご提案でした。

カムイ伝の「それから」を各々想像、妄想する作業はファンとしては楽しい事ですね。

出来れば 想像と妄想ではなく、第三部の完結の実現を大いに期待したいとは思い
ますけど。
 

4月から

 投稿者:コスモス  投稿日:2010年 3月17日(水)21時44分52秒
  ホームドラマチャンネルで、アニメサスケの再放送が始まりますね。  

4月から

 投稿者:コスモス  投稿日:2010年 3月17日(水)21時37分0秒
  4月から、サスケが始まりますね。  

レンタル掲示板
/100