teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


7月MGO(続き

 投稿者:samia  投稿日:2017年 7月12日(水)01時08分35秒
  <シナリオの舞台>
秦によって支配されている日本の関東郡(郡県制で、県名・県境は旧来のまま)


<魂命ハンドアウト>
PC① 推奨:劉備
あなたの父親は一年前に行方不明になった。
人々の為に黄巾賊と戦い、殺されたらしい。
あなたの【魂命】は、父のように人々を助けることである。
黄巾賊を倒すために立ち上がろうと、ひそかに考えていたところに
檄文が届いたので、あなたは記された場所へ行くことにした。


PC② 推奨:関羽
あなたは力のある武将だ。この強大な力を、大義のために使いたいと思っている。
あなたはPC①の父(名は「昇」)の下で黄巾賊と戦っていたが、敗北した。
彼は最後に、あなたにPC①のことを託していった。
あなたの【魂命】は、PC①が大義を持った人物かどうか見極めることである。
PC③とは長い付き合いで、弟/妹のように思っている。


PC③ 推奨:張飛
あなたは弱いものいじめが嫌いで、考えたことをすぐ行動に移してしまう真っすぐな性分だ。
あなたの【魂命】は、悪い奴をぶっ倒すことだ。
世を荒らす黄巾賊を相手に大暴れしてやろうと考えていたところに檄文が届き、
あなたは記された場所へ行ってみることにした。


PC④ 推奨:芙蓉姫、もしくは孫尚香  性別:PC①の異性
あなたは名家の生まれである。
あなたの家は代々、世の中のために働き、人々の尊敬を受けてきた。
あなたの【魂命】は、名家に生まれたもの者の責務として、苦しんでいる人々を救うことだ。
PC①には、運命のようなものを感じる。前世で何か因縁のある人なのだろうか。


PC⑤ 皇甫嵩 もしくは 何進
あなたは反始皇帝軍の将軍として戦っている。
あなたの盟友であるPC①の父は、黄巾賊によって殺されれてしまった。
あなたの【魂命】は、殺された親友の復讐のため、黄巾賊を倒すことである。
親友の子息であるPC①が臥龍学校に入学したと聞き、栃木を訪れることにした。
 
 

7月MGO

 投稿者:samia  投稿日:2017年 7月12日(水)00時59分3秒
  あっちのほうでも書きましたが、転生三国志を遊びたいと思います。
シナリオは基本ルールブック付属のサンプルシナリオ1(桃園結義)です。

もしルールブックを持っているという奇特な方がいれば持参していただけると助かります。


<世界設定>
20XX年、世界は 秦 に包まれた!

現代に復活した秦の始皇帝が世界を征服した。
秦の軍隊は、物理法則を無視して動く超兵器。
それを率いるのは、転生した三国志の武将。
秘術によって強化された兵器と超人の軍隊が、世界を席巻したのだ。
恐怖と暴力に彩られた暗黒時代が訪れるかと思われた。
しかし、その時。
始皇帝の洗脳から脱した武将たちが、秦に反旗を翻した!
世界を取り戻すための戦いが、今、始まる。


<「武将」について>
転生三国志の世界では、三国時代に活躍した武人・文官・君主など、名だたる人物をすべて「武将」と呼んでいます。
転生した彼らは、人間を超える能力を持っていることで、一般人と容易に区別できます。
垂直の崖を駆け上がり、海の上を走れるのは武将だけです!
この世界で、「武将のような」というたとえは、「信じられないほど物凄い」という慣用表現です。


<初期キャラクター作成ルール>
手順としては以下の通りです。
※武将ごとにあらかじめ能力値やスキル等が決まっていますので、実質的にほぼプレロールドです。
1)魂命ハンドアウトの確認
2)武将の選択
3)性別と年齢の決定、字の決定、二つ名の決定、その他の設定の決定(生い立ち、外見、服装など)
 

MGOの写真

 投稿者:いちゆう  投稿日:2017年 5月 7日(日)13時34分49秒
  皆様MGOお疲れさまでした。

Dropboxに写真フォルダを作成しました。
とりあえず昨年の沖縄の時の写真を入れてあります。
遅くなってすみません。

https://www.dropbox.com/sh/87zr08rfh232f1f/AADMa-0Y7eI8Cd24KSU5bjS8a?dl=0

 

一応訂正

 投稿者:N口  投稿日:2017年 5月 2日(火)00時26分27秒
  経験点:
3話分が10点(TOME殿は幹事だったので、11点)
累積が26点(幹事ボーナス除く)になります。
 

NW3最終回

 投稿者:N口  投稿日:2017年 5月 2日(火)00時23分52秒
  オーバーライトキャンペーンの4&5話になります。
4話はもともとショートシナリオっぽかったので、手短に済ませる感じです。
(一応は1シナリオなので、成長などは普通に入れます)

ハンドアウトはこちらから4話の分を参照してください。
http://www.fear.co.jp/nw/dlc/nw3_dlc.htm

で、経験点ですが、3話終了の累積は10点(TOME殿は幹事だったので、11点)になります。
サプリは1冊出ていますが、まあ既存クラスに関係は薄いと思いますので、
リビルドはなしで進めようと思います。
 

5月MGO

 投稿者:samia  投稿日:2017年 4月 7日(金)21時07分21秒
  すいません、連絡遅くなりました。とりあえず関東近郊ということで。

■日程 5/4(木)~5/6(土)
■場所 割烹旅館 東山  http://www.higashiyama-saitama.co.jp/
■住所 埼玉県さいたま市大宮区寿能町2-25
■部屋 和室20畳一間(6名)
■予算 2食付 1泊 12,096円×2泊
■集合 JR大宮駅14:45 (チェックイン15時~)

例によってGM募集します。

 

5月MGO

 投稿者:TOME  投稿日:2017年 3月30日(木)05時20分14秒
  感じありがとうございます。
どちらの日程でも参加でお願いします。

6日に東京でイベントがあるので、4~6日に、東京近郊か新幹線沿線だと
ありがたいです。

なお、人事異動はなかったので去年とあまり状況は変わりません。
 

5月MGO

 投稿者:N口  投稿日:2017年 3月27日(月)23時58分54秒
  幹事お疲れ様です。参加でお願いします。
どちらの日程でもOKです。
 

次回MGO

 投稿者:いちゆう  投稿日:2017年 3月26日(日)21時42分26秒
  幹事ありがとうございます。
日程はどちらも参加可能です。
よろしくお願いします~
 

お疲れさまでした&次回の予定

 投稿者:samia  投稿日:2017年 3月25日(土)00時06分14秒
  3月MGO:
 参加された皆様お疲れさまでした。
 なんか毎日山登り的なことしてましたが運動不足解消にはちょうど良かったかも。

5月MGO:
 とりあえず幹事やりますので、参加者募集&日程確認です。
 (1) 5/4(木)~5/6(土)
 (2) 5/5(金)~5/7(日)
 のうち参加可能な日程(orどっちも不可)を、ここかLINEで3/30までに表明願います。
 また、イベント参加などで場所の希望がある方は合わせて申告願います。
 
 

レンタル掲示板
/246