ブラックシープ

この掲示板は、群れを成さず単独でも地域、社会に貢献している姿をひたすらアップする掲示板です。ブラックシープの意味は、群れを成さない羊になります。地域の活性、社会への貢献をした姿を仮名でアップして、同じこころざしを持つ個々が沈黙の集団として存在して、情報の共有をして、さらに地域社会に貢献して行く同志を作ります。その輪が、やがで大きな地域活性に繋がればと願っています。



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[11] コクホ

投稿者: Solar 投稿日:2017年 7月20日(木)23時15分24秒 sp1-75-8-72.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

下の子も就職して社会保険に加入。

下がると思っていた税が逆に上がってビックリ!?

益々やる気が出た。

秋に報告ができるかもしれません。




[10] 7月です。

投稿者: solar 投稿日:2017年 7月 1日(土)19時38分6秒 softbank060069089224.bbtec.net  通報   返信・引用

自営のサロンで毎年夏に開催しているチャリティー整体♪
ブログやLINE等で告知も済んで、いよいよ取り組みます。

週末は近所の大人も来られず、現役世代の方が中心です。
合間を見ては出張もこなしますが、月に一度投函するあおぞら通信つばさに添える手紙を楽しみにしていてくれるという大人の言葉がうれしかった。

無意識にサラサラと書いてしまうので、滞在する気持ちが表れているかもしれません。



[9] (無題)

投稿者: yume 投稿日:2017年 7月 1日(土)14時28分29秒 pon022-144.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

群れを成さずに、同じ志を持つ者たちが繋がるって、とても良いですね!賛同します☆私もこれからも地域に貢献していきたいと思います。



[8] 群れずにつながる

投稿者: pengin 投稿日:2017年 6月29日(木)23時40分5秒 p2202-ipbf1003kokuryo.gunma.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ブラックシープ、群れずに繋がる。すごくいいと思います。
自立しながら、助け合うって理想な姿ですものね~。



[7] 賛同します!

投稿者: マイセルフ高崎貝沢校 投稿日:2017年 6月28日(水)18時13分29秒 p491236-ipngn402kokuryo.gunma.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

人の目や評価を気にし、人に合わせてしまう人が多い昨今。
私も群れずに自分ができることをやって、地域社会に貢献していきたいと思ってます!



[6] 身近なところから

投稿者: SLMN 投稿日:2017年 6月28日(水)08時21分26秒 pw126205067070.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

群れない羊、かっこ良いですね☆
身近なところから一つずつの親切や優しさを積み重ねていけたらと、日々過ごしています。



[5] (無題)

投稿者: momo 投稿日:2017年 6月27日(火)23時32分21秒 p2056-ipbfp2501osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

共感します
地域の人と人とが触れ合えるきっかけがなにか作ることが出来れば、と考えています



[4] なるほど

投稿者: MAHALO 投稿日:2017年 6月27日(火)23時07分36秒 110-133-199-176.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

 ぶらっくしーぷ共感です。
最近は自分の職種や考え方以外に気持ちが向いて来ています。何か少しでも人に優しく役立てるって素敵な事ですね\(^-^)/



[3] 一筆成仏

投稿者: rakuzan 投稿日:2017年 6月27日(火)22時57分35秒 KD111100087131.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

地域の方々に支えられて生業を営ませて頂いている恩返しに、要請に応えて筆を執ることがあります。
近くは、奈良少年刑務所受刑者の詩を書かせて頂きます。
自己の身辺から世の中が綺麗になったらという願心を持ち続けたいです。



[2] チャリティー整体

投稿者: Solar 投稿日:2017年 6月13日(火)18時46分1秒 softbank126014214070.bbtec.net  通報   返信・引用

2005年、急性骨髄性白血病を患い亡くなった歌手の本田美奈子さんの願いから作られたNPO法人リブフォーライフ美奈子基金。

白血病をはじめとする難病の方とそのご家族を支援する活動を行っています。

同世代による想いの共有が、空を舞台に年に一度開催して今年11回目を迎えます。

http://live-for-life.jp


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.