2015あかしあイレブン



カテゴリ:[ スポーツ ]


81件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[81] 11月4日(土)PALスポーツCUP(U-10)の試合結果

投稿者: 田中 投稿日:2017年11月 8日(水)22時13分14秒 183.110.100.220.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

11月4日(土)駒ヶ谷グランドで開催された、PALスポーツCUPの試合結果です。

予選リーグ
第1試合:vs伊丹桜台SC 2-3
得点:けんしん、しょうた

決勝リーグ(あかしあCUP)
第2試合:vs尼崎南 0-6

第3試合:vsユナイテッド平野JSC 1-2
得点:しょうた

トレーニングマッチ
7分×2本:vs伊丹桜台SC 1-3
得点:ともき

今回は0勝3敗(トレーニングマッチ除く)で、3位という試合結果でした(賞品の試合球を獲得しました)。
保護者の方々には試合応援していただき、感謝しています。

今回は晴れ~曇り~少雨~晴れという天候で、かなり寒い中での試合となりました。

今回は練習時間が少ない中での強豪チームとの対戦であり、個人スキルの大きな差を経験できた大会であったと思います。
そろそろ選手の各ポジョンを決定し、チームスタイルを確立したいと思います(チーム入りする3年生も合わせて)。

今回も参加してもらった3年生は得点もあり、大活躍でした(いつものアメ玉1個プラス)。
中には4年生をサブとし、全試合フル出場した選手もいました。
いつも3年生(保護者)のご協力ありがとうございます。

今回は関係者の皆様お疲れ様でした。




[80] 9月18日(月祝)三田市内リーグ4年生大会の試合結果

投稿者: 田中 投稿日:2017年 9月19日(火)04時36分44秒 183.110.100.220.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

9月18日(月祝)駒ヶ谷運動公園グランドで開催された、三田市内リーグ(第2回)4年生大会の試合結果です。

第1試合:vsネオTHUNDERS 4-0
得点:りく2、しょうた、けいた

第2試合:vs三田FCレーベ 2-3
得点:りく、しょうた

第3試合:vs弥生ジュニア 1-1
得点:しょうた

第4試合:vsウッディブラック 1-0
得点:けいた

今回は2勝1敗1分けで、チャレンジ(Bチーム)リーグ準優勝という試合結果でした。

足立コーチ・保護者の方々には審判対応や応援などでサポートしていただき、感謝しています。

今回は台風明けからの快晴という天候で、途中からは暑い中での試合となりました。

今回はBリーグでしたが、準優勝することができました。

丹有大会以降、あまり練習機会はありませんでしたが、4年生には勝つ喜びと自分たちでもやれる自信が得られた大会となりました。

今回の3年生参加選手も4試合を元気にプレイしてくれました。
今回の大会は3年生のポジションを固定し、
個人の役割を4試合やり通してもらいました。
ツートップの一角として、前線からボールを追いかけ回し、あきらめず走り続け、常にゴールを狙ってくれました(決勝点も挙げてくれました)。
センターハーフとして、今回の大会でチーム一の運動量があり、攻守の要という4年生でも難しいポジションを全試合フル出場でやってくれました(今回大会で採用したフォーメーションのキープレーヤーでした)。
サイドハーフとして、縦の移動が大きく、ボール展開の早いポジションを効果的なドリブルやボールキープ(ボールカット)でツートップとツーバックを最後までサポートしてくれました。

今回の3年生参加選手全員もMVPの活躍でした。

4年生チームが試合していくには3年生(保護者)の協力が必要ですので、今後ともよろしくお願いします。

今回は関係者の皆様お疲れ様でした。



[79] 9/3(日)丹有大会予選(U-10)の試合結果

投稿者: 田中 投稿日:2017年 9月 4日(月)02時13分8秒 183.110.100.220.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

9月3日(日)駒ヶ谷運動公園グランドで開催された、丹有大会予選(U-10)の試合結果です。

第1試合:vsFC THUNDERS 1-2
得点:りく

第2試合:vs藍SC 0-7

第3試合:vs篠山少年SC 1-4
得点:はるよし

今回は0勝3敗という試合結果でした。

応援の保護者・コーチの方々には試合対応などでサポートしていただき、感謝しています。

足立コーチには、コート設営から審判対応までご協力いただき、ありがとうございました。

今回は快晴という天候で、暑い中での試合となりました。

試合結果は全敗でしたが、得点はありました。

3年生の参加選手は3試合とも元気にプレイしてくれました。
今回の大会でも得点を挙げる選手がいたり、4人全員がフル出場に近い起用でしたが、最後まで気持ちを切らさず、頑張ってくれました。

今回も3年生参加選手全員にMVPをあげたいと思います。

4年生は夏休みの練習機会が少なかったため、体力・気力のコンディション不足があり、そこが他チームとの差となったと思います。3年生参加選手には面白くない試合となってしまい、申し訳ありませんでした。
ただ、1年早く丹有大会(公式戦)の雰囲気を春・秋の2回も経験できたことは選手たちにとっては大きな収穫であったと思います。
来年、自分たちの学年での丹有大会に期待しています(目指せ優勝!)。

9/18(月祝)には三田市内リーグ(4年生大会)が予定されていますので、またご協力お願いします。

今回は関係者の皆様お疲れ様でした。



[78] 9月3日丹有大会

投稿者: 足立 投稿日:2017年 9月 3日(日)18時50分26秒 182-167-174-37f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れさまです。
9月3日駒ヶ谷人工芝グランドにてU-10丹有大会「予選リーグ」が開催され、
タクマ・ケンシン・ハルヨシ・ダイキ の4名が出場しました。

また、他学年のコーチ・子ども達も多数応援に来てくれました。
対応いただいた皆さま、本当にお疲れさまでした。

スコアはちょっと横において、3年生の4名はそれぞれ自分のチカラを十分に発揮してくれました。
そして、広いコート上を縦横無尽に走ってボールを追いかけていました!

ちょっと悔しい結果でしたが、その思いをバネに来週からの練習を頑張ってくれたらと思います!

http://ux.getuploader.com/acacia11/



[77] 9月2日運営委員会の議事録

投稿者: 足立 投稿日:2017年 9月 3日(日)18時29分56秒 182-167-174-37f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れさまです。
昨日9月2日に第4回運営委員会を開催しました。
ご出席いただいた安達さま。ありがとうございました。

議事録と前期と後期(11月末まで)の活動計画表を掲示板にアップしましたので
ご確認お願いします。

http://ux.getuploader.com/acacia11/



[76] 7月22日パルカップ結果

投稿者: 足立 投稿日:2017年 7月23日(日)06時01分11秒 182-166-202-21f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れさまです。
昨日。7月22日に駒ヶ谷人工芝グランドにて開催されたパルカップU-9大会の結果を報告します。

当日は大変暑い中、本部運営・子どもたちのサポート当対応いただき、本当にありがとうございました。
結果は以下の通りです。
 第1試合  VS滝野少年SC 15-0  得点者「トモキ・ケンシン・ユウキ・ハルヨシ・ダイキ
                          川野ケイタ・ジュンタ」
 第2試合  VS長尾ウォーズFC 0-5

 第3試合  VSセンアーノ神戸Jr 3-3 「PK2-3」 得点者:ソウタツ・ダイキ・川野ケイタ
 パルカップ4位(参加8チーム中4位)
  チーム内個人表彰: 優秀選手ハルヨシ 最優秀選手ジュンタ

 梅雨明けの夏空の中、試合を実施しました。人工芝グランド特有の暑さの中でしたが、子どもたちは皆、
 頑張って走っていました。
  本日の大会はフォーメーションを少し変えて、試してみました。
 「従来2-3-2の並びを1-2-1-2-1」に変更し、特にセンター3人・両サイドに2人と
 広いピッチに均等に人が配置されるようにしました。
  特にみんなボールを持ちたい・攻めたいという気持ちいっぱいのところですが、ほぼ全試合最後尾の
 DFリーダーを務めてくれた、ジュンタ。ピッチの真ん中や後方でボールを刈り取る役目と前のスペースや
 FWのトモキ・ケイタへボールを供給してくれたハルヨシの二人は地味ながら、チームに不可欠のプレーを
 してくれました。
  これから、子どもたちにとってますますサッカーの楽しみや、「勝ったり負けたり」することで、
 色々な事を感じてくると思いますが、一人一人の選手が「チームのために何を助けることができるか?」
 を意識して試合に臨んで欲しいと考えています(6年生までずっと要求します)
  例え技術的に、体力的に劣っても、何かしらの行動でチームを助けることが出来ることを実感して
 欲しいと考えています。 このチームにおいて、子どもたち一人一人が多くの成功体験・貢献実感を
 得てほしいと思っています。「私はそのサポートをしていきたい!と考えています」
  今後とも、子どもたちのサポートをよろしくお願いします。


 

http://ux.getuploader.com/acacia11/



[75] 7月8日運営委員会

投稿者: 足立 投稿日:2017年 7月 9日(日)10時46分51秒 182-166-202-21f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れさまです。
7月8日に開催されました第3回運営委員会の議事録・前期活動計画表を掲示板にアップしましたので
ご確認お願いします。
 なお、8月19日にはあかしあ台夏祭りが開催され、イレブンでも「バザー・お菓子釣り・キックターゲット」などを出店します。 保護者の皆さまも運営にご協力いただく場面がありますが、よろしくお願いします。

http://ux.getuploader.com/acacia11/



[74] 7月8日修斉カップ結果

投稿者: 足立 投稿日:2017年 7月 9日(日)10時38分23秒 182-166-202-21f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

7月8日に福知山市三段池公園にて開催された修斉サマーカップの結果は以下の通りです。

 第1試合: VS舞鶴中筋FC  5-2 :得点者トモキ2、ケンシン2、川ケイタ1
 第2試合: VS芥川ドリームス 5-0 :得点者ソウタツ2、川ケイタ2、トモキ1
  「Cブロック 1位通過 4チームによる決勝トーナメント進出」
 第3試合「準決勝」  : VSウッディSC 1-1 PK2-3 :得点者ダイキ1
 第4試合「3位決定戦」: VS木津FC   2-3 得点者:トモキ1、ケンシン2
  「8チーム参加中、3位(トロフィー受賞)」

 当日は、天候が心配でしたが、晴れてくれまして予定通り実施することが出来ました。
 「途中、雲行きが怪しくなりましたが、会場周辺だけが雨も降らずに済みました・・・」
 とても蒸し暑い中でしたが、子どもたちは4試合「合計時間にすると2時間!」よく走り、
 頑張ってくれました!
  暑い中、体調を崩す子もいましたが、出場した選手は頑張る姿勢を最後まで貫いてくれたし、
 体調を崩す子も、プレーしている仲間の姿を見て、「僕もしんどいけど、仲間もしんどい中で
 頑張っている。僕もやらなきゃ!」と感じてくれ、実際に途中出場から良いプレーを見せてくれました。

  試合内容は、一人一人が出来ることを精一杯プレーしてくれました。
  特に暑い中、ほぼすべての試合に出場しボールを追いかけていた「ハルヨシ・ジュンタ」の2名は
 MVP賞級の活躍でした!「暑い中でディフェンスするのは本当にしんどいですっ!!」
  今回の大会では、今まで大差で負けていたウッディSCにも、引き分けまで持ち込めましたし、
 収穫の多い大会だったと思います。 市内大会などで、何度も対戦するでしょうが、苦手意識を物色
 できたのではないかと思っています。

  22日にもパルカップが開催されます。 暑い中での試合となりますが、子どもへの体調管理を
 しっかりするように保護者の皆さまの働きかけをお願いします!


 

http://ux.getuploader.com/acacia11/



[73] 三田市内リーグ(第1回)4年生大会の試合結果

投稿者: 田中 投稿日:2017年 6月27日(火)01時29分47秒 183.110.100.220.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

6月25日(日)駒ヶ谷運動公園グランドで開催された、三田市内リーグ(第1回)4年生大会の試合結果です。

第1試合:vs弥生ジュニア 0-6

第2試合:vs三田FCレーベ 1-4
得点:りく

第3試合:vsネオTHUNDERS 5-2
得点:しょうた4、ゆうき1

第4試合:vsウッディSCブラック 0-0

今回は1勝2敗1分けで、Bリーグの4位という試合結果でした。

保護者の方々には設営・試合対応などでサポートしていただき、感謝しています。

今回は小雨→曇り(一時晴れ)という天候で、午後からはかなり蒸し暑い中での試合となりました。

3年生の参加選手は4試合とも元気にプレイしてくれました。
今回の4年生大会でも得点を挙げる選手がいたり、前線で縦横無尽に走り切り、華麗なドリブルテクニックで相手を抜いたりと驚かせるプレイばかりでした。

私の知っている2年生時の当たりの弱かった(ボディコンタクト)選手が、前線で体を張ってボールキープし、相手を抜き去るプレイを見て、強く成長したなと感動しました。

情けない話ですが、3年生から「やる気・負けん気=闘志」を持ってプレイすることをコート上で4年生に教えてもらいました。

今回のベストチームとしては、最終試合のウッディSCブラック戦で、ウッディ(Bチームですが…)相手に一方的に攻めることができた、3年生全員を出場させた後半チームです。

今回も3年生参加選手全員にMVPをあげたいと思います(気持ちだけのアメ玉1個プラスで申し訳ありません)。

4年生チームが試合していくには3年生(保護者)の協力が必要ですので、今後ともよろしくお願いします。

今回は関係者の皆様お疲れ様でした。



[72] 6月18日市内リーグ

投稿者: 足立 投稿日:2017年 6月18日(日)19時33分58秒 182-166-202-21f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れさまです。
6月18日に駒ヶ谷人工芝グランドにて開催された3年生市内リーグの結果をお伝えします。
当日は、本部運営の担当もあり、保護者の皆さまのご協力を頂き、
無事運営することが出来ました。ありがとうございました。
結果は以下の通りです。(得点者の間違いがあるかも、です間違っていたらゴメンなさい)

 第1試合 VSウッディSC  0-7
 第2試合 VS三田FCブルー 5-1
      得点:トモキ3・ケンシン1・ハルヨシ1
 第3試合 VS弥生FC B   1-3
      得点:ダイキ1
 第4試合 VSホーネッツイエロー 1-4
      得点:ソウタツ2・ケンシン2
 Bリーグ(5チーム) 3位
 5チーム総当たり戦にて3位という結果でした。
 初めて、最初のウッディSC戦を前に作戦を子どもたちに伝えて送り出しました。
 特にFW二人(トモキ・ハルヨシ)は支持通り「前からボールを追いかけて、相手を焦らせる」
 動きをしてくれて、DF二人(ジュンタ・ケンシン)も落ち着いて相手に対応していました。
 前半も得点に近いプレーも出ましたし、点差はつきましたが、今後の良いイメージが出来る内容
 でした。
  今日は、ウォーミングアップでもディフェンスについてアドバイスをして臨みました。
  最後のミーティングでも中嶋コーチから声かけしていただきましたが、今後は複数人の
  対人プレーのトレーニング(3対2など)でチャレンジ&カバーを身に着けていけたらと
  思ってます。

  これから、暑い日の中で試合や練習をこなしていきますので、帽子・水筒(十分な量が入るモノ)
  タオルの3点セットを子どもさんに持たせてやるようにお願いします!
 「噴霧器も用意せな!!」
  本日はありがとうございました!

http://ux.getuploader.com/acacia11/


レンタル掲示板
81件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.